fc2ブログ
2008-07-24

第2回ふじぶさ撮影促進説明会・・・

どのくらいの人が見ているのかわかりませんがなんか4月だが5月に一回この記事書いたきり、すごい放置してました。
で、まぁこれについてなんですけどね。
急行銀河の盛り上がりっぷりを見ると、ふじぶさは東京口寝台特急ブルートレインとしては最後の列車となるので最終日は究極の「フラッシュ大会兼超罵声大会」とやらが行われる危険性があると思われます。
まぁ、これらは正直マナーの悪い厨房あたりの仕業ですが来年のダイヤ改正1か月前にはおそらく撮影者も増えてきて、このときから若干遠方の方+地元組が混ざって3月に入ると、土・休日を中心に土日きっぷ使用者+地元組、1週間前?最終日は最悪春休み入口?春休み開始のため&東京はギリギリ夕暮れ前ということからすさまじい鉄道ファンが集まることが懸念されています。
このことから、地元組は今からでも撮影しておき、ワンシーズンごとでのふじぶさを撮影しても余裕があり、最終日はなるべく見送る形でお願いしたいと思っています。

自サイトにある急行銀河の横浜到着最終の動画がありますが、あの列車は横浜6時18着18発でしたが、ふじぶさは9時35着36発のため、遠方でも始発列車、始発新幹線を使えば十分各地に間に合います。このことから横浜でも3?7倍の人数が予想されます。

また、最近はゆとりのせいでしょうか、出雲&113最終の時は「ありがとう113!」や「いーずーもっ!いーずーもっ!」といったちょっと一般人には「??」的なコール程度でしたが、ここ最近は「フラッシュ焚くな!!」や「下がれバカヤロー!」、しまいには「てめぇぶっ殺すぞ!!」といったかなり自己中心的な撮影者がいます。このことから世間から品格が低いように見られてしまいがちになってしまいますが、例え被ってしまっても怒らず、焦らず、イラつかずに1分停車でも十分撮れるので気楽に撮影してほしいものです。

こうなるのが嫌だったら、今のうちや冬休みの間に撮ってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
文章なげー(爆

現在のふじぶさ撮影促進会者の確認
F02様、やまびこ様

本当は広めたいのですが、地味に時間がなくて・・・(汗

ではノシ

2008.7.24 14:15

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

下りふじぶさは撮ると家に帰る時間が遅くなるので・・・帰って東h(死

Blogにはageてませんけどちゃんと撮っていますよw@上りふじぶさ


No title

あしがら人さん、コメントありがとうございます。
やはりそちらは少々遠めですもんね・・・。

上りはそちらにとっては場所も時間もいいのでうらやましいですね^^<B></B>
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場