--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-17

久々の更新

2,3年前ほど高頻度で更新できなくなってきている管理人です。
先日3/14,8時頃に小田急運用調査のページが70000アクセスを超えました。
もうすぐ作成して1年ですが、需要があることを実感できて大変うれしい限りです。

今週土曜日には世田谷代田~東北沢間の地下化(急行線のみ)完成により、地上3駅が廃止されます。
また、このダイヤ修正に伴い梅ヶ丘~代々木上原間の上下線全列車の運転時分が変わることから経堂~新宿間の運転時分についても調査する予定です。
現段階では地下化に伴う評定速度の向上で遊等列車を中心に基準運転時分がある程度短縮されるという情報があります。
しかし実際は地下の緩行線が開通していないので修正と言っても10秒~45秒程度の変更とみております。
一方、新宿駅ではホームドアが取り付けられたにも関わらず、依然として発車30秒前の信号開通であるため15秒~30秒延発となっております。
この信号開通時期も見直されると見ておりますが、個人的観測は単なる素人観測なのでダイヤ修正を楽しみにしております。

ちなみに豆知識として停車場(成城学園前や海老名等)の信号開通は発車時刻20秒前、停留場(南林間や湘南台等の棒線状の駅)では前方の閉そくに列車がいなければ常に信号開通しているようです。(→それゆえ早発するケースが稀にある)

小田急線車両運用 調査のページ

2013.3.17 16:38

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。