--------

スポンサーサイト

2012-08-11

本日の"撮るモンだけ撮ってすぐにトンボ帰りしましたよ"の巻

ああ、どうやら定番の場所ではコミケという戦場でこうどなじょうほうせんが繰り広げられていたようだ。
んなもんさておき(ぉぃ)夕方前にりんかい線で増発便が出るという事でちょっくら撮影に…
本当は東雲駅辺りが良かったのですが、時間がねぇ!運賃が高ぇ!ということで遠征を断念、また色々と私的な相談に対応していたら時間が無くなって増発便1本のみの撮影勝負という事になってしまった…
ちなみに昨年冬のC81も全く同じ条件下での一発勝負状態でした(爆

今回はちょっくらりんかい線内を担当する運転士のスタフを見てみましたよ。すると国際展示場駅前後の所要時間は駅進入~停車時分~進出を含めて各列車通常より40秒~80秒ほど所要時間が伸びているようです。
所要時間が余分に増えてしまった分の時間調整は東京テレポートか大崎で停車時分の削減など、微妙にスジが書き換えられていた模様。
ちなみに一部の埼京線のスタフにも別途的な手書きメモっぽいもので運転士直筆と思われるりんかい線からの若干の時間変更についての内容と思われる注意書きなども見られました。


↑セカトレに採用された画像を使用、手抜きサーセン(爆
運行番号は「41T」を表示、通常のりんかい線は「81T~91T」の6運用(2012年3月ダイヤ改正時点)であるため41T運行は臨時列車となります。
りんかい線の増発便は線区が短い事も有り、過去のコミケ3回分で確認できたのは「41T」「97T」の2種類です。
「97T」という中途半端な飛び番号になっているのはかつてのりんかい線には「93T,95T」があった事が由来のようです。
「41T」については試運転が「99T」になるという事で避けているのでしょうが、JR埼京線で「41K」があるためなぜこのような運用番号が発生したのか不明。


まぁ今回も臨時便を撮れたのでコミケに行けなくてもこれでいいやという事で(謎

2012.8.11 0:06

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
