--------


2012-08-03

ひっそりと回送された20001F

8月2日(運転実施は3日)、例の時間帯でRSEこと20000形20001Fが喜多見(成城学園前)~相模大野間で廃車回送されました。
明けでちょっと確認してまいりましたが、本日9時時点では全車原型を留めていて自走することが可能な状態ではあったもりました。ただし、時間が経つにつれて作業員の行動が忙しくなり、10時頃には新宿寄り4両(7~4号車)と小田原寄り3両(3~1号車)で分割され、3~1号車については屋根上部品の撤去作業が進められ始めておりました。

これも噂により保存説があるのですが、一部車両ということみたいです。
今回の廃車作業は今まで廃車になってきた5000形、LSE(7000形)などとは違う方式で進められているため、どれを保存するのか本日(3日)昼段階では検討がつきません。
今後日にちが経つにつれて分かるだろうからしばらくは目が離せそうにないです。
ちなみにHiSEの方は保存という形ではなく、処分保留ということで正式に保存されているわけではないようです。


↑中間車が切り離された状態で入れ替えされているのは検査くらいでしか見れないのでそこそこ貴重なものをとることができました♪


↑新宿方先頭車
入れ替えをするため、連結器を出した姿はこれまた珍しい記録になりました。

入れ替え車は大野工場では主力のエコサポート21、小型の電気機関車っぽいこの車両、RSE7両引っ張る力があるとか結構すごい優れものだったりします。

2012.8.3 15:50

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
