--------

スポンサーサイト

2008-07-06

7月も更新をがんば・・・・・れる・・・・・・のかな????(爆

先月半ば?終わりにかけてこちら側でのトラブルで更新に影響が出ていましたが、この遅れを取り返すべく7月は頑張りたいと思っていましたが試験などの都合もあり、正直更新できるペースがまた落ちそうな気もします。
ただ、更新できなかった時期も毎日のように来てくださっていた人もいたので需要がないってことはないというのはわかりました。本当に来てくださっている方々には感謝しております。
更に夏休みに向け、観覧者数増加に伴う対策のため、見やすく分かりやすいページにもしていきたいと思っております。

ではノシ

2008.7.6 19:05

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぶらりさん、大学の試験は油断すれば簡単に留年してしまうという恐ろしいオマケが付いてきます。予備校生の自分にとっては大学の事があまりよく分かりませんがウチの両親も一応大学を出ており、それなりに僕にも大学の事とか教えてくれるんです。

予備校では内申書もつかないし、留年制度もないので安心できるんですが、逆に大学生よりスランプに陥る事が多いですよ。とにかくサイトの更新よりも試験第一ですよ!!

頑張って下さいね。落第だけはしないように・・・。

No title

pkoさん
アドバイス&応援ありがとうございます。
やはり単位は落としたくないので更新は一時的に自粛すると思いますがよろしくお願いします。

大学の単位

どうも。単位を落としまくっているあやめです(滝汗)

単位を取りやすいかどうかは,教員による部分が大きいと感じます。授業に出席しなくても期末試験で簡単に点数を稼げる教員もいれば,採点基準が厳しくて再履修でもなかなか単位を取れない教員もいます。さらに過去問を配ったり,問題を予告する教員もいます。詳しくは先輩方からアドバイスを受けるとよろしいかと思います。

ところで,成績は取得単位数ではなく各科目の素点で決まります。及第点ギリギリで単位を多く取るよりも,単位数は控えめで点数の高い方が成績はよくなります。就職されるのであれば卒業要件を満たすことが第一ですが,研究室配属や大学院進学の際には成績も含まれるので,進路に合わせて単位の取り方を考える必要があります。

初めての期末試験で不安もあるとは思いますが,できるだけ単位を落とさないように頑張りましょう。

No title

フレッシュあやめさん
アドバイスありがとうございます。
やはりどこの大学でも同じような環境はあるということなのですね・・・。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
