2011-10-17
あのオレンジが去ってから1年
ありがとうオレンジ201系
あの独特な前面サボを持った、JR東日本にいたオレンジ201系のラスト、H7編成が引退して今日で丸1年です。
あっという間に1年が経ちました。
去年は3月のダイヤ改正で通常営業運転を終えたと思いきや、4月末からH7編成が奇跡の通常営業に復活、最後の走りを鉄道の日と同じ10月14日まで魅せてくれました。
今となってはJR西日本に201系が残っている状態で、こちらはしばらく残りそうだとか……
↑当たり前のように走っていた201系はもう首都圏から去ってしまった…
↑日野駅名看板と…
↑通常営業運転ラストの日、この1215Tで新宿~国分寺に乗ったのが最後だった
当時の1215Tは中央特快で、最後の爽快っぷりを堪能できて良かったと思っている
↑ありがとう、ラストランの日
もしかしたら、突然新宿駅に現れるんじゃないかとたまに思うこの頃…
2011.10.17
23:23
あの独特な前面サボを持った、JR東日本にいたオレンジ201系のラスト、H7編成が引退して今日で丸1年です。
あっという間に1年が経ちました。
去年は3月のダイヤ改正で通常営業運転を終えたと思いきや、4月末からH7編成が奇跡の通常営業に復活、最後の走りを鉄道の日と同じ10月14日まで魅せてくれました。
今となってはJR西日本に201系が残っている状態で、こちらはしばらく残りそうだとか……
↑当たり前のように走っていた201系はもう首都圏から去ってしまった…
↑日野駅名看板と…
↑通常営業運転ラストの日、この1215Tで新宿~国分寺に乗ったのが最後だった
当時の1215Tは中央特快で、最後の爽快っぷりを堪能できて良かったと思っている
↑ありがとう、ラストランの日
もしかしたら、突然新宿駅に現れるんじゃないかとたまに思うこの頃…
2011.10.17
23:23
trackback
comment
Powered by FC2 Blog
Copyright © ぶらりのスーパー適当でカオスなコーナー(爆 All Rights Reserved.