--------


2011-09-30

昨日のチタ車E233系配給輸送

昨日は田町車のE233系NT3+NT53編成が甲種輸送されるという事で行ってきました~♪
今回は編成写真ではなく、単体メインで撮ってみましたよ
チタ車E233系の半貌が明らかに・・・!!(ぇ


↑クハE233-3505@15号車

↑サハE233-3005@14号車

↑モハE233-3605@13号車

↑モハE232-3605@12号車

↑クハE232-3505@11号車

↑クハE233-3005@10号車

↑モハE233-3205@9号車

↑モハE232-3005@8号車

↑モハE233-3405@7号車

↑モハE232-3805@6号車

↑サロE233-3005@5号車

↑サロE232-3005@4号車

↑モハE233-3005@3号車

↑モハE232-3405@2号車

↑クハE232-3005@1号車


チタ車とコツ車の違いとしては、基本編成は製造番号でユニットは組まれていないという事であるようだ
共通点は全車ヨーダンパ付であることが伺える
また、基本編成は今回も6M4Tでの構成となっているようです
今回の大目玉はモハE232形3800番台の新製でしょう。E233系としては初の普通車中間車にトイレを設けてある車両となるので、今後は国府津のE233系の増備が見られない場合、モハE232形3200番台は2両のみにとどまる事となるね
きちんとした編成があるにも関わらず、同じ製造番号同士でユニットが組まれていないケースはJR化後としては改造車や事故車の対応で換えられるケースなら稀にあるが、新製の段階では珍しい方だと思われます
ともあれ、今後の増備でどこまで増えるかが楽しみですね^^

2011.9.30 23:43

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
