--------

スポンサーサイト

2011-07-24

本日の八王子駅+昨日に起きた詳しい事故情報の続編が全く来ないぞ!!

本日は気分で八王子駅へ行って参りました
南口の方では昨年秋に出来たビックカメラに続いて今年春~夏にかけては更にショッピングモールっぽい建物もオープンしているので、1ヵ月~2ヶ月くらいのペースで行くなら価値はあると思う
但し改札でないと楽しめないけど…


↑八王子駅北口、SOGOのロゴも見られるのはあとわずかになってきた


↑八王子では右に出るものが居ない我らが天下の西東京バス
久々に見たんでラッピング広告ももちろんかなり変わっていた


↑中央本線下り4番線より横浜線を撮る
基本ネタが無い限りよほどな愛着がないと撮る人はいないんだろうな
それと、この線区だけにまだ20年後も走ってそうだなー(某読み)

ちなみに本日はとらのあなへ行って↓のようなものを買ってきました(爆&殴


↑メディスン
なかなかいいけど、今回は他のレビューを見てもアイプリが濃すぎて目がギロッとしているのが欠点かも


↑チルノ
正座状態からのパーフェクトフリーズしているんで裏返すと造形が造形だけに見せられません(激爆


あと、昨日起きた中国の高速列車正面衝突事故ですが…
進展が な い よ
ソースその1
ソースその2


↑【画像引用になります】衝突・一部が落下した編成【転載と言わんといて】

この事故に関しては中国側を叩くとか非難する気はないけど、落雷により1編成停車していたところに別の列車が衝突したとしか情報が無いのが何とも言えない…
中国は高速鉄道の路線においてフランスTGVの運行で使用されているETCSをほぼコピーして使用しているというのを見た覚えがある…
ちなみに日本でいうATACSみたいなものだったと思う


2011.7.24 21:52

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
