--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-05

【♪】レア放送を録るなら夏休み!!! その2【♪】

さてやってまいりました第2弾(?)
今度は中央線と常磐線です。

中央本線・篠ノ井線(高尾?塩尻・松本方面)
定期列車時刻変更(8月9日)
1547M・・・小淵沢始発長野行 青柳駅にてこの日限り下り退避登場!!
8月9?12日運転
9027M・・・特急「ウィングエクスプレス」 「特急 成田空港行」の放送が録れます。

常磐線(取手?いわき・原ノ町・仙台方面)
7月24日運転
9501M・・・急行「相馬野馬追号」 佐貫にて「当駅始発の列車がまいります」という放送が録れます。
8月6・7日運転
9201M・・・急行「仙台七夕号」 佐貫にて「当駅始発の列車がまいります」という放送が録れます。
8月1日
9421M・・・快速 取手?土浦間と石岡にて「快速 勝田行がまいります」という放送が録れます。
9554M・・・勝田始発土浦行 石岡にて「土浦行+グリーン車が付いています」という放送が録れます。また、羽鳥では特急退避と行います。
8月1?3日運転
9436M・・・快速 石岡と土浦?佐貫間にて「快速 上野行きがまいります」という放送が録れます。

常磐線土浦以北にもとうとう快速が出ましたか・・・。
これを定期化してくれるとありがたいです。本当に気軽に水戸に行けるので・・・。

ではノシ

2008.7.5 17:37

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日、昼過ぎから東京に行ったのですが、東京から東海道線で帰宅する際に品川近くの田町車両センターに小山車のE231系が停泊しているのを見たんです。以前、鎌倉車両センターの方にも小山車のE231系付属5両が何日も停泊していたなんてことがありましたがそれは湘南新宿ラインの乗務員訓練をやっていたためという事が判明いたしました。今回は一体どうなっているのか分かりません。

掲示板によればE231系車両不足の可能性が早速取り上げられていますが、不足しているのであればE233系をもっと量産しているはずです。一昨年にも小山車のE231系を借り入れての運転が行われましたが今回は一体・・・・。

東京に出かけた事はブログに書いてあるのでそちら参照なさって下さい。

常磐線臨時快速

どうも。“一応”常磐線沿線住民のあやめです。

9421Mと9436Mは,ひたち海浜公園で開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の参加者・観客輸送のための列車です。定期列車になれば青春18きっぷユーザーなどに喜ばれそうですが,水戸支社はいつもの「便利で快適な特急列車を(ry」で片付けてしまう気がします。。。

また,ATOSタイプではありませんが,水戸駅の放送には「仙台七夕号」「佐貫行」のパーツが用意されています。毎年決まって運転されるので用意されているのでしょう。

No title

pkoさん
田町で小山車ですか・・・。
おそらく借入れの車両で何らかの運用に入って休憩したのかもしれませんね。
一昨年のE231系小山車も去年の小山車も不足による代用運転だと思われます。
また、その際には区別がつくようにマイナーチェンジ車でない編成を使用するそうです。

>不足しているのであればE233系をもっと量産しているはずです。

基本的に無駄な増備はあまり行わないのかもしれません。

フレッシュあやめさん
>水戸支社はいつもの「便利で快適な特急列車を(ry」で片付けてしまう気がします。。。

やはり特急を使えと・・・。きついですよね~。

>また,ATOSタイプではありませんが,水戸駅の放送には「仙台七夕号」「佐貫行」のパーツが用意されています。毎年決まって運転されるので用意されているのでしょう。

逆にATOSが対応していないというオチもあったりするのも事実ですよね^^;
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。