--------


2008-07-01

まさかのサプライズだらけ(謎

本日はかなり謎な事ばかりでした。
朝にやまびこさんからの情報でF01編成がA40運用に入るという今までなかった現象が発生しました。
つまり10号車が先頭に立ったわけです。
これは構内や試運転以来初だと思われます。

さて、そのほかにも今日は学校からの帰りに八王子駅にて16:52発快速むさしの4号をなんとなく撮ろうとホームにありたら別の場所にいたのはウラ2編成!!
同業者も20名以上と多数。
最初は何か訳が分からず撮影しまくったのですがどうやら廃回のようです。
撮影者は帰宅するサラリーマンから同じく大学生、中高生などが多かったです。

↑先に中高生がうじゃうじゃ(爆

↑意外と見られなかった光景

↑ハマセンH20編成とウラ2編成最後の並び

↑まさかの大井町線入場

ウラ2編成は先に廃車になったウラ1編成に次いで209系の中でも若かった編成だけであって、残念です。 本当にありがとうございました。

オマケ

↑急行藤沢行の運用に入る4000系(4054F)
 これもまた珍しいです。

ではノシ

2008.7.1 19:25

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウラ2編成廃車回送

どうも。あやめです。♪でも画像を拝見させていただきました。

とうとうウラ2編成が北長野へ向けて旅立ってしまいましたね。大宮方の運番表示器がLED化されていて,ウラ1編成の離脱後は最古参の編成だっただけに残念です。

今回の廃車回送では,ウラ2編成が「北長野へ行きたくないよ~」とダダをこねたそうで,八王子以遠の通過がかなり遅れたようですね。やはり車両にとっても解体は辛いものなのでしょうね。

ところで,東急の甲種輸送(貨物列車なので回送ではありません)は大井町線ではなく目黒線ですね。日吉延伸による運用増・予備車確保が目的ではないでしょうか。

No title

お久しぶりです。大学で試験とかあったのでしょうか??

昨日の朝、予備校に向かう列車の中では早朝ながら起きている事ができたのですが、北の方を向いた状態で音楽を聴きながら座っていたため、辻堂ですれ違うハズの743Mを運悪く見逃してしまいました。朝は熱海で乗り換えで、15号車に乗ります。普段は運転席真後ろの海側を見て座る席に座っているのですが時々早くからオバサンが座っている日があるのでその日は仕方なく反対側に座ります。E217系の10両なんて、なかなか見られるもんじゃないですよ!! 横須賀線だと短くて11両(113系を蘇らせる数字)ですもんね。A51がE231系という事は、どっかでE217系かE233系に変運用が起こっているとみなしてもいいでしょう。僕のブログにもその情報が寄せられたので・・・。

今週は2回目のE233系乗車を果たしました。横浜~熱海間フル乗車です。昨日は5限の現社の授業が割と普通に終ってくれたので871Mに乗れる可能性を信じて駅まで行きました。最初はE217系が来るかもしれないと不安を募らせていたのですが運良くE233系が来た事に感謝!! 今週に入ってからE231系には何故か1度も乗ってないです。行きは木曜を除いて全て211系で帰りは30日は新幹線、1日はE233系、2日は211系です。東海道線の車両割合数は圧倒的にE231系が多いですけど、遭遇できない週も多いです。

あと、テストお疲れさまです。僕は6月は模試もなくて平和な月でしたが7,8月は浪人部用のテストにマーク、記述模試、あと大学別オープンという試験が重なってあります。夏休みはホント忙しいです。でも今年のココを乗り越えれば来年はハッピーになれるので我慢します。8月に5ヶ月ぶりに高校時代の親友と会える事にもなったので1ヶ月先が楽しみです。

ではでは・・・

No title

フレッシュあやめさん
お久しぶりです、ウラ2編成は2008年ダイヤ改正後では一番古い209系の編成でしたが、とうとう廃車になってしまいましたね。
また片方だけLEDというまた珍しい編成だけにかなり惜しいです。

>ところで,東急の甲種輸送(貨物列車なので回送ではありません)は大井町線ではなく目黒線ですね。日吉延伸による運用増・予備車確保が目的ではないでしょうか。
はい、目黒線でした。これは間違えました。
東急5190F編成は最終増備で確かに運用を増やすためのようです。

pkoさん
お久しぶりです、大学の試験は来週からなんです(鬱&プレッシャー

>今週は2回目のE233系乗車を果たしました。横浜~熱海間フル乗車です。
おめでとうございます。こちらはフル乗車がないのでうらやましいです。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
