--------

スポンサーサイト

2008-03-16

昨日は全てがお祭り、そして鉄ちゃんフル稼働

 昨日の東京着急行銀河ふたたび後輩と行って横浜で撮影しましたよ。
 行きは13日と同じ724M(E217系)でしたが2日前と違って駅間に人多し(爆  駅撮影者はホーム端っこの定番の位置にいれば中ほどにもいたりと正直一般客の邪魔に・・・。
ただ、朝早いのにこの日に限っては4,5歳くらいの子供を引きつけてカメラを構える親子の姿や少人数グループで撮影する小・中学生、60代くらいのおじいさんや中・高年夫婦なども見られました。
 まぁ、その気になった駅間撮影者ですが歩道橋に踏切にもそして、つわものレベルになると崖寸前からの撮影に線路内に身をかなり投げ出しての撮影、相鉄ホームからでの撮影でしたね。そして極めつけは車で来て路上駐車禁止にもかかわらず車を止めていたり、人の家の敷地内での撮影。
駅ではフラッシュ焚いたり・・・てか定番の罵声大会デタ━━━゚(∀)゚━━━!!   おっおっおっおっ(^ω^ )
 これはおいしく動画で撮らせていただきました(ぉぃ
 
 そして次は音鉄では注目の品川駅15番線へ、まず手調べに13番線を収録。変わりなしっと。次に15番線・・・まさかの新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
これには驚きましたね。ぇぇ。しかも10時過ぎになると同業者も現れ、最終的に4人グループになってるし(吹
 まぁ、そんな事で続いては京葉線の201系撮影をしに舞浜へ、とりあえず車内録音で東京駅を拝借・・・新号開通が遅い・・・・・・ハイ出ました始発駅3秒切り(爆  ナニコレ?ひでぇwwww
 その後、もちろん舞浜まで全駅鳴るはずがない。
 そして現地到着。撮影者5名ほど、結構いるもんですね。そしていきなりきた201系は元中央線の車両でジェットモーター音は現役バリバリ。これはいい懐かしい元オレンジでしたね。
 思えば201系では関東と関西では逆ですね。関東ではオレンジスカイブルー、関西では>→スカイブルーオレンジと見事に交互になっていますね(^^;  まぁ、関東は廃車的意味と関西はもう片方の塗装変更の意味で一部除くですけど・・・(爆
ちなみに舞浜ではだいたい余韻までなら楽かと思います。
 続いては中野で最後のオレンジ201系を撮りに行きました。すると、この日は全編成(3編成)がフル稼働でしかも自分たちが中野で張り込んでいた時はすぐに来ましたね。 結果は以下の通りでした。
 4編成・・・55T
 5編成・・・57T
 7編成・・・11H
201系は来年のダイヤ改正まで残るということですが、会える機会が少ない上、青梅線内での閉じ込め運用になってしまうかのせいもあるので撮影は3編成いるいまのうちがいいでしょう。

 今回はダイヤ改正ということで各駅でポケット時刻表をもらいに行きました。
ただ、まだ準備できていない駅や届いていない駅多すぎ。 これに対してはひどいですね。 次発放送がかぶるのも発車メロディーが途中切りされてしまうのはよし、ただポケット時刻表、これだけは一般客ももらうので絶対準備してほしかったです。 特に首都圏では最大3日遅れる予定の駅もあるというそうでもっと早めに準備してほしいと思いますね。


  お詫び・・・本日13時前、管理人側のPCが不調によりこの記事が途中で切れてしまった事をお詫び申し上げます。m(_ _)m

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こちらでは、はじめまして。。。

トップページの品川15番線の「まさかの2コーラス余韻」、「Yeah!めっちゃメロディー」というサイトのデータは4コーラスでした(驚)。なんで、新曲になった日はこんなに鳴るのでしょうかねぇ・・・

No title

F02さん、こちらでは初めましてですね。

まさか他にも多くなっているところがあったとはorz
ちなみに新曲は車掌の興味本位とダイヤ改正後のためか、発車タイミングをミスって長めに鳴らす車掌がいるようですね(^^;
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
