--------


2008-06-08

最近のE233-3000の動向+α

今月に入ってからのE233-3000の動向を見てみましょう。(1日から今日の8日までの順番)
A51+A151→→A15+A115→→A52+A152→→A53+A153→→A51+A151→→A15+A115→→A52+A152→→A53+A153
このようにE231運用にも入るような形で同じローテーションを繰り返しています。
これを見ていると「2度あることは3度ある」を思い出します(笑
明日はA51+A151・・・でもそんなうまく流れないかもしれませんね・・・。

また、やまびこさんよりこんな質問をいただきました。
>「発メロって赤の時に押すと黄色になったときに自動で鳴るんですか?」
これにつきましては、例えば新宿駅の特急ホームの場合、信号が赤の時から鳴りだし、青になったら鳴り終わる形になっています。
これとは別に退避機能のある一般的な駅は赤の時から鳴らし始めても問題のない駅やONを押しても黄色になってからしばらくしないと鳴らない駅と分かれています。

最後に、東北縦貫線ですが5月31日より工事着工に入ったそうです。

ではノシ

2008.6.8 12:40

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やはり{A15+115}運用のスジも共通化されるんでしょうね。2007年3月改正以前は{A51+151}運用が現在の{A15+115}運用のスジと同じだったのを知ってましたか?? ある意味E233系を{A15+115}運用に入れている理由の一つとしてそういう面もあるのかもしれませんね。

ちなみに今日は昼間に発生した人身事故の影響でE233系は{A53+153}運用の848M!? から{A51+151}運用の3765Mへと運用を変更した模様です(2chによる情報)。おそらく{A53+153}運用にはE231系が入ったのではと思います。

あと鉄道には関係ありませんが今日の昼間に秋葉原で発生した通り魔事件は7人も死亡するという大事件にまで発展しました。もし今日、秋葉原に出かけていたらきっと事件に巻き込まれていたに違いありませんね。

No title

pkoさん、情報ありがとうございます。
本日の当該列車は842MでE233ではないようです。

秋葉原の事件は酷いですよねぇ・・・。
早速ネットでは事件発生時の様子の写真が流れていますからねぇ・・・。
ご冥福お祈り申し上げます。
近いうちに秋葉原駅での収録を行う予定でしたが、変更する予定です。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
