--------


2008-06-06

鳴らなくなったorz

先ほど、藤沢19:22発SR1号を収録してまいりました。
ダイヤ改正後は185系2ドア10連になったためか、やはり鳴らなくなりました。
本日は7ターンで切られましたね。
また、収録者も自分以外はおらず、人気はHMR小23号になったと思います。
この列車は21:17発と、予備校帰りの学生や会社帰りの方でも気軽に利用できることから収録者もこちらに移ったと思われます。
更に、251系ということも好を評して乗降客が多いことから3月15日ダイヤ改正後はこの列車が平均的に長くなるそうです。
次はこの列車を狙いたいと思います。

本日のE233-3000はまたA15+A115に入りました。(何で???????)

ではノシ

2008.6.6 19:56

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぶらりさん、コメント&情報を有り難うございます。今日は{A52+152}運用を確認していなかったので適当に書いてしまいました。ぶらりさんのこの情報を見て初めて3回目の{A15+115}運用に入った事を知りました。これからも定期的に入るものと思われます。

それとやはり藤沢駅の方は僕の方が通るの早かったみたいですね。最初は871Mまで駅前のスタバで授業の予習でもしようかと思いましたけどE217系だったと分かってしなくて正解でした。熱海での乗り換えなしで帰れるなんて、美味しい話ですよ。これからは211系以外の運用は全てE217系、E231系、E233系共通になるのかもしれませんね。ただし伊東線やJR東海管轄の乗り入れはE231系のみが担うのではないでしょうか。7月頃に一部ダイヤ改正とかないでしょうかね?? 自分的には329Mと851Mのダイヤを入れ替えてほしいです。329Mはダイヤが変わってから平塚、小田原、熱海で5分くらい停車するようになってしまったので遅すぎではないでしょうか??

<この列車は21:17発と、予備校帰りの学生や会社帰りの方でも気軽に利用できることから収録者もこちらに移ったと思われます。>
って、予備校生って僕の事を指しているんですか?? まぁ、大抵の人は横浜の河合か代ゼミが多いですし、横浜はライナー通過なので利便性0です。特に小田原以西の住人にとっては・・・。東京の駿台に行っている人とかは意外と乗っていたりして・・・??

No title

pkoさん
いえいえ、参考にしていただいて光栄ですよ。
自分は藤沢には19:00に到着したのですが、19:03発熱海がE217というのが分かっただけでかろうじて編成が分からなかったですorz

予備校生の事ですが、やはり大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚が地元的な人たちは結構来ることがあるので主にそちらの方々をさしております。
やはり三島ですと需要がないですよね・・・。

長めに鳴りやすい列車

どうも。

今年3月の改正は各所で“改悪”と言われていますが,特に1号の運用変更は収録者にとっても都合が悪いですね。これからはフルコーラスの概念を持った車掌が通りかからないと無理そうです。。。

23号は時間帯が遅いので一度しか録ったことがありませんが,これからは1号とセットで狙ってみようと思います。

No title

あやめさん
ええ、23号はちょっと遠方の方にとっては難しいと思われますね・・・。
ただ、フルコーラスを知っていても21号は一番最悪ですね。
定期区間外の人が収録しよう鳴らば、もう飛んで火にいる夏の虫といっても過言ではないくらい痛い目にあいますからね(爆
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
