--------

スポンサーサイト

2010-06-30

【惜別】ありがとう253系【伝説】

結局、引退までの間に再び大船?小田原間延長運転のN'EXはなくorz
これ一回しか撮ってないんだよね?・・・

個人的には忙しくて昨日が最後の撮影となりましたが、撮影者は「鉄道ファン<N'EX乗車の旅行客」といった感じでした。
この車両は存在感があっても手の届く料金ではなかったので気軽に乗るという発想がなかったのも不人気気味な感じがしました


↑昨年の今頃に運転されたN'EXとレトロ横濱号の並び?
とりあえずこういう形で撮っていたのはほとんど皆無でしたね・・・


↑昨日撮影した新旧の並び
くどいですが昨日撮影ですよ。
今まで十数列車程度ですけどあらゆる最終運行又は引退数日前の様子とかを見てきましたが、ここまでガランとした撮影風景は初めてです(激爆

なんか明日から全部新型と言われても全く実感がわきませんね、えぇ。

2010.6.30 23:06

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

控えめな引退

平日ということもあり,沿線でも学生はほとんど見られず,有休を取ってきた方が多い印象を受けました。最終日なのにあまりにも静かすぎて拍子抜けしてしまいましたが(爆)

私は一度だけ,エアポート成田に乗り遅れたという単純な理由で(汗)東京-成田で乗りました。年末の東京18:30発ということで,通勤客で埋まることもなく非常に空いていました。スカイライナーとは異なり新宿や横浜に直通して,スピードも出ていたものの,料金の高さがここまで響くとは……と驚きました。

固定座席であるのはともかく,客室ドア上の案内表示器が日本語と英語で分離されており,さらに現在位置が客室地図上のランプの点灯で確認できるところに感心しました。乗車時間は短くても,最高のおもてなしをしようとする姿勢が見えた車両でした。

No title

>最終日なのにあまりにも静かすぎて拍子抜けしてしまいましたが(爆)
引退する列車の中では一番静かに幕を閉じてくれた分、逆に騒がれずに済んだという事でありがたいです

>料金の高さがここまで響くとは……
一応一部の列車では「通勤・通学定期乗車券と指定席特急券でご乗車いただけます(但しグリーン車を除く)」とあります。
しかしA特急料金とB特急料金とやらで分別されているN'EXはA特急料金と気軽に乗れるレベルではないんですよね~orz

>固定座席であるのはともかく~最高のおもてなしをしようとする姿勢が見えた車両でした。
ただ253系0番台ですと制御装置がアレだけに「パコッ」という音がしたり、また中間駅では通過時の騒音が多少気になりましたが車内に乗っている分はそうでもなかったのですね^^
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
