--------


2008-06-04

6月2日のE231系運用変更について

6月2日、E231系は最初、A51+A151に入っていましたが以下の通りになりました。
国府津-回2745M-小田原-746M-東京-回746M-田町-回797M-東京-797M-小田原-856M-東京-3765M-熱海-934M-東京-3873M-小田原-回2872M-国府津

また、E233系もこの運用になっていました。
国府津-1768M-東京-回3959M-国府津-(回????M-熱海-回3768M)-小田原-3768M-東京-887M-熱海-950M-東京-949M-国府津

こちらは、E233系総合掲示板の常連さんより提供をいただいたものです。また、()内は定かではないため、はっきりしていません。

また、pkoさんより先ほど以下の質問をいただきました。
「ぶらりさん、もう一つ聞きたい事があるんです。最近、894Mと3768Mとの間を183系が回送で走っているんです。昨日は横浜で、今日は平塚で183系を目撃しました。昨日と今日のプチ調査の結果を報告しますと、その183系の回送は横浜で3768Mを先に通すために8番線に一旦待避し、3768M発車後に出発するようです。ぶらりさんはそれに関する情報を他から入手しましたか??」

183系についてですが、これはかつて2006年3月18日改正の頃になりますが藤沢駅18:53発籠原行きの後、19:01頃に特急東海4号が通過、更に19:06頃に田町車183系10連が通過、大船駅を19:10頃通過というダイヤがありました。
しかし、東海号廃止により、田町車183系の回送もどこかへ行ってしまい謎めいていたのですが、現在はpkoさんの言うダイヤでの運行になっているのかと思われます。

また、2007年3月18日改正ダイヤまででは、同じく上り方面で藤沢駅8:50頃に田町車183系10連が通過する回送ダイヤもありました。
ただ、見に行ける機会がないので何とも言えませんが・・・。


あ?なんか今日はいつもに増して読みにくい文章になったぞ(爆

ではノシ

2008.6.4 21:45

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぶらりさん、情報ありがとうございます。183系がどうして回送でやたらと走っているのかは未だに疑問です。

6月2日の新たなる運用情報の提供、おづもありがとうございます。2chのE233系掲示板の方では、小田原で車両交換をしたという事になっています。って、その情報を発生させたの自分ですけど・・・・。ぶらりさんの調査のデータがリンクに貼られていました。くれぐれも僕が貼ったのではございません。一応その情報を2chの方に公開しておきますね。熱海~小田原間運休だったら一部の乗客がブーイングを起こしていたかもしれませんね。

あと、「東京-3765M-熱海-934M-東京」という事のようですが、普段は「東京-861M-熱海-回4861M-来宮-回4934M-熱海-934M-東京」となっていますよね!? 861Mが熱海到着後はどういう運用になったのでしょうか??

No title

pkoさん

運用ですが、詳しい情報は入らず、迷宮入りになりそうです(泣
力になれずすみませんでした。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
