--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-29

【我流】ありがとう八王子地区 第一弾【感謝】

2008年春から2年間通い続けた八王子地区ももうじき終わりを迎えます。
といっても当分何年も八王子地区に来れないという訳ではないのですがおそらく行けたとしても月1?ワンシーズンに1回だけという感じになりそうです。

個人的には八王子は通勤・通学としては乗り換え・接続等があまり良くなかったですが、珍しい列車がよくいるという事で列車面としては非常に楽しく、この2年間で自分が加入している鉄道系SNSの方などから鉄道用語を教わったりもしました。

【例】
・×甲種回送→○甲種輸送
・×貨物列車→○工臨
・ニシゴク=×西国分寺→○2459列車
など

こういった用語とかそこまでネタ列車自体に興味が無かった自分にとって、改めて鉄道趣味が奥深い事であるという実感も湧きました。
また、こういうのを知るきっかけでまだ浅いながらも地元・多摩・八王子地区程度でのネタ鉄を始めたきっかけにもなりました。
今後も引き続き何か出たらグッズ欲しいかも・・・まともなモン買えてないからorz


↑どうやらこの536Mは高尾で客を降ろした後、高尾?日野?豊田で回送される定期回送のようです


↑豊田に残った201系、2編成ともいますが何故か1本だけ極端に画面左側のように後退気味・・・


↑豊田名物クモヤ145‐117&クハ201‐1


↑八王子地区でGETした戦利品(?)

ちなみにこれらは昨日分です。

2010.3.29 11:50

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。