--------

スポンサーサイト

2010-03-12

最終日

昨日と今日だけで撮影した画像が700を超えてるとかやばすぎでっしょー(激超爆即死
多分この量だと余裕で450MBいってるかも

もはや何載せていいのか分かりません(殴核


↑「能登」自体は消えないものの、485系6連化とのことで今後もこの乗車位置札が使われるかどうか


↑上野駅看板と「北陸」号の乗車位置札も今日が最後でした


↑上野駅13番線の案内にある「北陸」も見納め

昨日は10時?20時の撮影、今日は7時?20時の撮影
多分この2日間で余裕で10km分以上は軽く歩いているはず(だって上野駅だけで7,8番線ホーム、9,10番線ホーム、13番線ホーム&14,15番線ホームを余裕で十数往復しているから 爆)
更にいろいろ移動してあちこち行ってりゃあね(爆

ちなみに今日までが前半戦、明日・明後日からはダイヤ改正後の後半戦に入りたいと思いまーす(突死

2010.3.12 23:11

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さすがに「北陸」「能登」は上野の発着時間が早すぎたり遅すぎたりして家に帰れなくリスクが高かったので諦めました。これで14系や国鉄期のボンネット特急が定期運用を終えてしまったことになりますが、来年度は「あけぼの」「きたぐに」の廃止を予想しています。

最近のダイヤ改正では夜行列車の廃止に注目してしまうことが多いです。私は500系については廃止の2ヶ月くらい前に記録していますが、新聞列車は記録できませんでした。

No title

コメントありがとうございます^^

>「北陸」「能登」は上野の発着時間が早すぎたり遅すぎたりして家に帰れなく・・・
いや、本当にその通りですよ。
自分はあけぼのでも撮れば家に23時前くらいになるんですから・・・。

>14系や国鉄期のボンネット特急
ボンネットは489系の事ですね、あれは一応「急行」なのですよ。
ただたまに代走で「はくたか」で走る事が今後も有るかどうか・・・。

>来年度は「あけぼの」「きたぐに」の廃止
きたぐにはそうでなかったとしてもあけぼのの方は既にシールになっていることからそうそう長くはないと思います。
とはいえども確か14,15番線ホーム発だったのが13番線になっただけだったような・・・?

>新聞列車
最終日はもう千葉寄りで撮影しましたがどこも結構いましたよ・・・。
時刻表に載ってなかれど人気は凄まじかったです。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
