--------

スポンサーサイト

2010-02-18

【相鉄】新7000系7754F【試運転】

行ってきてみました。
狙って撮るのは今回が初めて、試運転を撮るのは昨年の5000系引退日と同じ日にひっそりと行われていた8708Fを偶然撮影して以来です。

・・・・ん?orz
↑おい、運番おかしいって(爆


↑運番はこれが正しいのだろうか・・・

瀬谷で撮りましたが、この駅では5秒ほど停車した後すぐに発車しました。
普段撮らない路線だけに新鮮でした。

2010.2.18 22:57

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここってもしやいずみ野線!?

しかも運用番号がおかしいって、こりゃ~故障に近いですよ。

>>前回話した京葉線E233系の画像
このサイトにありますよ。私が知る限りでは2~3箇所のサイトに掲載されており、いずれも新津車両製作所に停泊しているものです。
http://tx-style.net/6000/index.php?topic=11.msg4117;topicseen#msg4117

>>臨時・回送スジ
ダイヤ情報誌を見るのも一つの手でしょうが、ただぶらりさんが臨時回送スジをあまりに知り過ぎているので凄すぎです。どこで仕入れているのですか!?

No title

>もしやいずみ野線!?
いえ、本線なんですよー。
いずみ野線はもっと幻想的ですよ^^

>いずれも新津車両製作所に停泊しているものです。
ようやく出たんですね、違和感なし・・・。

>どこで仕入れているのですか!?
実際後輩とかが結構自分以上に知っているのでそこから入ってきたりします。
というよりこういうのを「ネタ列車」、そしてそれを撮るのが「ネタ鉄」というものですが、自分なんかこれでもまだまだ卵レベルですよ。

No title

お久しぶりです。入試が終了したためネット上での活動を再開しました。

VVVF制御編成も遂に新塗装化ですか。この7754Fはドアチャイムが設置されたのかが個人的に気になります。残りの4編成も新塗装化されるのでしょうね。

ちなみに昨年8月の「東武線西新井で急行南会津号を撮ったらあまり綺麗に写らなかった」といった僕のコメントに対するレスで「反対側から撮れなかったのでしょうか?」といった質問をいただきましたが、ここで答えさせていただきます。
撮影した西新井~竹ノ塚間も含め北千住~北越谷間は複々線となっており、反対側から撮影すると小さく写ってしまい、被り率も高くなってしまいます。なのであの区間は逆方向からの撮影には適さないのです。
という事で下り線側から撮影したわけです。
長々とすみません。

No title

お久しぶりです、コメントありがとうございます♪

>この7754Fはドアチャイムが設置されたのかが個人的に気になります。
営業運転に入ってからのお楽しみになりそうですね。

>残りの4編成も新塗装化されるのでしょうね。
2010年度末までに終わらせるということらしいので今後は一気に7000系を除く新7000系,8000系,9000系も進みそうですね。

>ここで答えさせていただきます。
なるほど、そういった短所があったのですね・・・。
あとは天気と時間帯次第って事ですかね。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
