--------


2010-02-08

今日

今日は気まぐれで201系の撮影に行ってまいりました。
そんでもって画像・・・・・・と言いたいところだけど凄い乗り気じゃない。

昨日の記事に加え、とうとうこんな記事出れば参るものだ。

「マナーなき鉄道オタクに『2ちゃんねる』ユーザーもあきれ気味」
総合ニュース系
http://getnews.jp/archives/46650
http://news.livedoor.com/article/image_detail/4592814/?img_id=950525
http://www.excite.co.jp/News/column/20100207/Getnews_46650.html
http://neko-salvage.com/post41049.html

ブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/533421/blog/16842407/
http://blogs.yahoo.co.jp/ta092961/32651303.html

2ch
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265555218/

その他
http://tweetbuzz.jp/entry/10073175/bit.ly/9PhHZX
http://news.aimu-net.com/read.cgi/newsplus/1265555218/

これシャレにならんわ・・・マジで。
動画を見たけど、どう見てもかつての外人がハロウィンの日に山手線の車両を占拠した行為と一緒じゃないのさ・・・。

てかブログ訪問者数が常に低いここではまともに意見を聞くことができないのだろうか?
とりあえずROMってないで意見と言える意見を見てみたいものだ。
2chではもはやカオスな状態でしかなっていないため、少数しか来ない限られた人達によるまともな意見を下さると幸いです。

2010.2.8 23:40

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

悩むことはない
もし管理人氏が一般人視点から見れるのであればどういう行為が迷惑か分かるはずだ
ここで深く考えているだけでは何も変わらないぞ

No title

貴重なコメントありがとうございます。

かなり深い意見をありがとうございます。

>一般人視点
これはかなり悩みますね・・・
ここ最近で自分も撮影にようやく慣れてきた感があって自分自身がDQN化(罵声とかではなく、列車が来ないと知っているのでホームから身を乗り出しての撮影)しそうで怖いんですよね・・・。
夢中になると周りが見えなくなるというのは俗に言う典型的に嫌われるオタクですが、正直これを言われると自分も半ば該当しているので弁解の余地はありませんね・・・。

>ここで深く考えているだけでは何も変わらないぞ
まさに仰るとおりですが、自分自体結構不安症的なものを抱いているので安全に撮影しているつもりでも普通の利用客からはどう見られるのかも意見が欲しいところです。

No title

あの動画に嫌悪を抱けるならまだいいんでないかい?
どうでもいいが鉄道ファンからしたら
車掌さんやら駅員さんってのは神様みたいな
もんなのかと思ってたんだがよくわからんな

No title

↑の方、コメントありがとうございます。

>車掌さんやら駅員さんってのは神様みたいな
そんなのかと思ってたんだがよくわからんな

昔はちょっとしたサービスでもありがたく思っていたのが普通、当然でした。
しかし現在はもはやそんなの当たり前、理不尽な言いがかりをしてくる人も数知れず・・・
この趣味が荒れないことを願うしかないですね。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
