--------

スポンサーサイト

2010-02-05

初の東方人形劇の記事

さて、本日は新しいジャンルの「東方人形劇」でここを更新させていただきます。

まず「東方人形劇」とは?
 要するにポケモンを東方のキャラに変換させたもの
 詳しくはググってくだされ

このゲームは公式版と非公式版があり、公式版は「東方人形劇ver_1.53」というものが最新の公式です。
非公式は「大結界」や「ジョウト地方追加ver」などがあったりします。

しかし自分は公式の1.53とジョウト地方を一通りクリアしているので現在は「高難易度」というものをやっております。
さて、「高難易度」とは?
 とりあえずポケモンの原型はありますが、正直お子様がやるようなゲームじゃねぇ(爆
 「これは何て頭脳戦略方式ゲームですか?」的なゲームでいろいろとおかしいです。

今日はこの高難易度というものを紹介していきたいと思います。

本日は最初?トキワの森でのレベル上げから紹介します。
まず、このゲームは出オチです。
主人公自宅のパソコンの横に「作者からの粋なはからい」という名目でなんと「自転車・おいしいみず12個とモンスターボール5個」がすぐに手に入るというおかしさ(嬉
そして、ライバル初戦ではお互い選びたてのポケモン(人形)を戦わせます。
もちろん両者Lv.5
しかしライバルはいきなり「ディフェンダー(だっけ?)」とか使って来るので既にカオス
そしてゲージが赤になると「いいきずぐすり」

おかしいだろ

と、まぁなんとか勝ちます。
あとはライバル2戦目は嫌な予感しかしないのでトキワの森へ・・・。

正式名称「トキワの森」じゃなくて「トキワの迷路」だね、うん(爆死

でも先客がネタばらししてくれているのでそれを頼りにザッと出口へ・・・。
そしてトレーナー戦。 「むしとりしょうねん」ですよね・・・?


↑おい、なんだよこれ(爆
  馬鹿野郎(激爆

ちなみにこういった感じでいきなり変な強さで仕掛けてきますんで要注意。

そして、ニビシティでは早速ジムリーダーに向けてジム内のトレーナーと勝負。
確か2体居てレベルが「21・・・?」
いや、おかしいおかしい(笑
元の原作(初期のレッド・グリーン)ではタケシでさえイシツブテLv.16とイワークLv.18だった気がしたのになんだこのチート(←言いたくなるわ
というわけでニビシティでなぜか美術館横に生えた草むらを散策・・・。
「ちびれいむ」「ちびまりさ」「ちびさくや」「ハクレイ」「キリサメ」「ちびさとり」といったものが出現・・・
正直オーキドいりませんでした、ありがとうございました(爆
そしてこんなのも・・・!!!!


↑即、即、もう・・・すぐに捕獲ですよ(爆

ちなみにステータスはHP,攻撃,防御,特攻,特防,素早さの順で「12,7,5,6,5,5」と・・・
まぁ SO☆DA☆TE☆RO ってことですね、わかりm(略

というわけでジムリーダーに向けて特訓、途中PPとかでも遊んでみたり(笑






↑遊びすぎました、サーセン(殴

そしてジムリーダーも倒し、次はお月見山へ・・・。
しかし依然として何かありそうなので引き続きトキワのもr・・・いや、迷路へ。


↑遊び過ぎか(大笑

確かここまでのプレイ時間は10時間だった気が・・・
普通、10時間いったら多分だいたいは既にシルフカンパニーあたりだよな・・・?
あ、ちなみにライバル戦の2戦目もちゃんと合間に行きましたんで


以下はチートトレーナー・ジムリーダーのネタばらし

トキワの森出口にいる奴
 Eいく(Lv.20)
ライバル戦(第2回目)
 ちびみま(Lv.18),さなえ(Lv.18),選んだ奴@第二形態(Lv.20)
ニビシティ・ジムリーダー「タケシ」
 ちびてんし(Lv.18),ちびレティ(Lv.20),てんし(Lv.25),Suicaすいか(Lv.23),Fレティ(Lv.23),Eレミリア(Lv.27)

てかタケシはなんなんだ・・・?
いわタイプ関係ないじゃん(怒笑
Eレミリアとかカオスすぎる。
でも、ひこう&あくタイプなので「はがね」に弱いのでちぇんの「メタルクロー」で頑張ればEちぇんにする前でも勝てるかも(しかもLv.30くらいでも)

次回はお月見山?タマムシくらいかな?

2010.2.5 18:18

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
