--------


2010-01-30

12/29@夕方?夜の部

続き忘れていましたので報告。


↑懲りずにまた月と撮ってみた  満月じゃあとある獣人が発狂するので撮りません、てか色似てるなぁ(爆


↑その直後にやってきた京浜東北線ウラ64編成 今となっては懐かしいです


↑2号車車内のある部分では相当分かりづらいですが蛍光灯が消えかかっていました【右上】


↑秋葉原でじっくりと急いで撮影(どっちだよ 爆)
てか1分延だけに停車時間異様に短けぇww
秋葉原でこの時間で驚異の21秒停車とかないだろ・・・。(勿論即切り 爆)


↑なぜか富士・はやぶさ以来の感動と悲しさが・・・

その後は秋葉原散策へ。
そしていつもの店などを見に行こうとしたら↓な出来事が・・・!


○ミケ・某神社例大祭開催時仕様ktkr!!
なんかこれは生みの親である神主に無許可でやっていたそうで、当の神主がお怒りだとか・・・。
自分も最近この店ではかれこれ半年以上は買ってないな・・・。別の店です。
結局秋葉原自体では鉄道模型TOMIXの489系あさま色のクハ489・モハ489を買っただけです。
189系でないのが残念ですが、「ミニ碓氷峠文化村」が出来るわけですよ。

そして次は寄り道しつつ上野へ。



↑自分は意外とあまり見ない「通勤快速」表示

そして上野へ到着、2度目となる489系ホームライナーを撮影。





↑なんか知らないけど11月2日の時は帰宅次いでに携帯で写メるリーマン数人と本格的な撮影者3,4人しかいなかったのに何で一気に撮影者が40,50人くらいに増えてんの(爆
おかしいでしょ・・・。



↑一言・・・こっちもやっぱ人多すぎ、まともに撮れん


↑見送った後は上野口211系で回転中の幕を撮影、これは懐かしい

その後はふるさとゴロンと号まで時間があったので東京へ。


↑NE'X51号の連結様子、自分含め撮影者は4名ほど
頼むからこっちも撮ってほしい・・・。だから今のうちに連結風景の音・警笛なども録音しておきました。


↑あまりにも動きが見られないので空気になっているのではないかと思われる255系【Be-05編成】
形式を聞いたらむしろ「暴走ビュー」というマニアが多いのでは・・・?


↑意外と侮れないこの組み合わせ
?・・・じゃなくて旧+旧なんてかなりとったので次はこの組み合わせで攻めようかと。

続いては上野へ。


↑撮影者はまずますの7,8人程度のHML古河1号

そして再び13番線へ

人すげぇ、まともに撮れないわコレ



↑先頭側は上野駅名物「無言の戦場」でした、ありがとうございますハイ

無言の戦場とは・・・まぁ、要するに罵声大会は一切ありませんがとにかくみなさんの動きが半端ないわけです。


↓オマケ↓


↑東風谷さんと583系・・・東風谷さん(583)
サーセン、サーセンwwwww

↑オマケ↑

そしてその後わずか5分後に来るあけぼのももちろん同じ状態な訳ですよ・・・。



↑こちらも引き続き無言の戦場は続いた(爆

というわけでこれにて撮影は撤収、湘南ライナー11号で帰宅。
おまけで藤沢到着後は2番線の例のメロディを収録、列車はHML小田原25号ですがさすが251系、フルではないものの11.5ターンと年末で乗降客が少なくてもそこそこ鳴りました。

記事作成:2010.1.30 17:56

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
