--------


2009-12-31

12/29@昼の部

地味に鉄道以外のジャンルが入るかもしれない今日この頃・・・
年の瀬ですが多分年越し?年明けは一時遠征の為更新は2010年1月2日あたりかそれとも試験があるので一気に1月終わり頃までまた更新が止まるかもしれないです。

さて、12/29は昼より都心へ行ってまいりました。
といってもSSラインに乗って大崎に10:35着なのでそんなに昼ってわけでもないかも。
まずはりんかい線に乗り換えてとある場所へ


↑賑やかな車両になったりんかい線70-000系


↑その後なんか貨物列車が通過(EF65-1078牽引)

そして大崎から約12分ほどで最寄駅に到着、様子を撮影

また別種の熱い人たちが集まる
↑こうしてみると本当に鉄道好きの人ってまだ相当少数派だとつくづく思う
リアルに富士・はやぶさでさえ東京駅の9,10番線の約300mのホームに約3000人程度しか集まらなかったんだからねぇ・・・。(面積では約3300?程らしいから)
また全区間でも足しても6000人程度・・・。
これを考えると全国でも○○鉄といった各ジャンルの人を掻き集めても人口的には3万人ほどじゃないかと思います。
にくらべこれは1日で18万人とか凄いですハイ・・・。

本題に戻り、これは一旦見物した後は大久保へ行ってみました。
お目当てはあさま色のあずさ、略して「あずま」です(殴


↑まずは201系登場♪(H7編成 53T)→でもこの時ミツ15編成に被られ前の方が微妙の為後だけ

N101編成が登板
↑今やGW,お盆,年末恒例の長野車あさま色の189系による上京

その後は昼食を取った後は例の会場へ行ってまいりました。
着いたのが14時過ぎにも関わらず、お目当て以上の某Projectのグッズが買えたので満足。
ただ帰りが人ゴミすぎたため、カシオペアの推進回送には間に合わず。



↑これもEF510-500番台への置き換えかな? 撮影者が完全に「一般客>鉄」だったので 


↑平日ダイヤの場合は籠原→上野の932Mが14番線に入るのでこのような並びが見られます

そして鴬谷で先回りして待機。

月・・・小さいか?
↑月とカシオペア

一旦昼の部までを終わります。

2009.12.31 14:30

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

>りんかい線
華やかというよりも寧ろ派手かなと・・・?? 札幌市営地下鉄の女性と子供の安心車両を示すマークが写真の70-000系のような感じでというよりも寧ろそれ以上でドア上まで及んでしまっていて、今札幌市交通局に抗議している人がいるくらいですから・・・。

>鉄道好き
まぁ言ってみればほとんど男だらけの趣味と言っていいのではないでしょうか? 10月に113系の旅に出かけた時に乗っていた参加者のうち男性:女性の比率が9:1くらいで、本当に男ばかりだったと思います。12月に千代田線の綾瀬車両基地の公開に行った時も家族連れのお母さんを除いて一部女性グループがちらほらいたもののまぁ半数以上はマニアな男達でした。

私の大学でも鉄道に精通している人は多数いる知り合いの中でもせいぜい2~3人くらい、もはや熱弁するとドン引きって感じです。寧ろAV(Adult Video)に精通している人が多いです(特に吉沢明歩中心)。

No title

レスの方遅れてすみません、新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

>りんかい線
自社沿線のラッピングとはいいPRにもなるでしょう、でもそれよりその札幌市営地下鉄の方がなんか気になる・・・。

>寧ろAV
管理人はこっちに関してはリアルに無な状態なのです。ご勘弁を・・・。

機会があれば一度お会いしてみたいものです。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
