--------


2008-05-18

3年ぶりの秋葉原

本日は午前中は新宿駅でJRのメロディー収録と京王線のつつじヶ丘行の写真を撮影してから12時に友人と待ち合わせをした秋葉原へ。
まぁ、この駅に降りたのは実に3年ぶりです(爆
当時とは打って変わって・・・てか変わりすぎww
電気街口に出るやいなやなんかよく分からないキャラのコスプレがいるし、大通りに出れば数名更にマニアックなコスプレをした人がいました。
でもGW前に規制がかかったためか、その友人曰く凄く少なくはなったそうです。
いやー、外人も多くなってとにかく変わったといいようがありませんね(^^;
そういえば秋葉原駅と言えば、東北縦貫線ですがまだ工事が始まる気配がなかったです・・・。

ちなみに今日の収録結果
新宿駅1番線・・・埼京線で3コーラス
同駅7番線・・・臨時など基本的に3コーラス
お茶ノ水駅・・・2番線フル鳴らず、それ以外も余韻切り
秋葉原駅・・・4番線以外1発で1コーラス?2コーラス目入り
そんなに苦労はしませんでした。

本日の京王線新宿?つつじヶ丘間折り返し使用列車編成
7710、7714、8727、7712、7711、9708、8730、7715、6715の9編成でした。
以上に7000系が多かったですね。
逆に6000系と9000系のつつじヶ丘行きは貴重なのでしょうか・・・?

ではノシ

2008.5.18 20:38

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

秋葉原に行かれたのですか??

僕は今日、模擬試験でいつも通り、横浜の予備校へ行きました。模試に関してはかなり反省すべき点が多くてちょっとスベってしまいましたが今日ついにE233系に乗れました・・・。

というのは嘘で、今日は{A53+153}運用だったのでちょうど帰る時に横浜駅のホームに到着していたのですがそれが小田原止で・・・。2つの選択肢があって、「とりあえず初乗りという事もあって国府津までこれに乗って国府津で後続の沼津行きに乗り換える」か「しょうがない。今日はこれを見送って次の沼津行きに乗って座ってゆっくりフライデーでも読もう」と考えていたのですが結局今回はパスって沼津行きで帰りました。次に{A53+153}運用で来た時は国府津まで乗ってみようと思います。勿論、他の運用でも乗ってみます。その時はブログにて「E233系3000番台初乗車日記」という記事を書こうと思いますので期待して待っていて下さい。それにしても縦貫線の開業はまだまだ先ではありませんか!! E233系3000番台の増備が何年も後ですよ!!

朝は三島から東京行きの直通に乗ったのですが沼津始発では珍しく211系。2006年の改正から211系は1往復しか来なくなりましたからねぇ~。
<2004.10改正以降、JR東海管轄へ乗り入れる車両>
(2004.10~2005.10)
113系・・・6往復
211系・・・2往復
E231系・・・1往復

(2005.10~2006.3)
113系・・・4往復(次第にそれもE231系に変わっていった)
211系・・・2往復
E231系・・・3往復

(2006.3~現在)
211系・・・1往復
E231系・・・8往復

まぁ、これからもお互い、鉄道を共有していきましょう!!!

No title

pkoさん、コメント&応援ありがとうございます。
そして、また詳細の情報をありがとうございます。
「E233系3000番台初乗車記」楽しみにさせていただきます。
なかなか出会えないのが苦ですね・・・。

こちらも中央の201系を最近見ていないので正直また廃車になっていないかが不安です。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
