--------

スポンサーサイト

2008-05-11

昨日の出来事

タイトルめんどくせ('A`)

昨日は授業が終わった後、16:30からのサークルのミーティングが新宿キャンパスで行うため、大学のシャトルバスで新宿まで行くことに。
新宿についてからは2時間少々あったので、最初はサークル仲間と東急ハンズに行ったりしていたのですが、その後は個人で新宿駅の収録をしました。
その中で15番線で4コーラス、8番線で0打ち返し2コーラスと案外鳴ったところもありました。
ただ、5,6番線はすっかり鳴らなくなりましたね。基本車掌扱いで鳴っても2コーラス目の途中切り・・・。
ひとまず収録を終え、ミーティングへ参加。
自己紹介や活動内容を話し合い、夕食は焼肉食べ放題のお店で18時過ぎから20時過ぎまで先輩たちとまぁワイワイガヤガヤと過ごし、20時半頃に新宿駅東口で解散。
帰りは小田急で帰るため、券売機で購入。
ただ、小田急までは遠いのでどうしようかと思っていたら・・・どうやらJR改札内の中抜けって出来るんですね(^^;
そういうわけで再び収録。
ただ21時前とあってか、土曜日でもリーマンが多く、4番線で収録中にはほろ酔いくらいのリーマン2人に「これは何しているんですか」と聞かれ、「メロディーの録音です」と言うと納得したのですが、明らかに見れば分かるんじゃないかと・・・。
ただその2人組はそんなに妨害したいがために声をかけたそうな雰囲気でもなかったのですが、自分はなぜか最近一人で収録に行くと妙に毎回のように必ず一回は聞かれることがあるのですが、他の音鉄も聞かれるのでしょうか・・・。
しかも、普通に何もしていないときでも駅構内にいる場合、「○○方面はどの列車に乗ればいいですか?」とか「改札口の○○口はどちらですか?」などと駅員に聞くような質問も受けるのですが人によって話しやすい雰囲気の人ってあるのですかね・・・。
ちなみに家に着いたのは23時前でその後はE233-3000のページだけ更新して終わりましたね。

ではノシ

2008.5.11 19:26

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れさまです。土曜と休日でも仕事に行く人はいますし、行楽で出かける人達もいますから電車が空いているとは言い難いですよね。逆にほどほどに混んでると言っていいでしょうね。以前、小田原駅のホームで音鉄をしていた人の事をここで話したとは思いますが、その人は誰にも妨害されずにスピーカーから音を録っていました。いい音を生み出すには誰からも邪魔されずにやっていく事だと思いますよ。

あと先日掲載したE233系増備時の想定ダイヤに関してですが、先行して公表した平日ダイヤに一部訂正せねばならない事がありまして、休日ダイヤ完成と共に後日、掲載しようと思います。ただ東京18:30発通勤快速(E231-15)を新設する影響もあってその後に発車する熱海行き普通列車(E231-15)を31分から33分に変更しなければならなかった(前の列車との間隔を開ける必要があったので)ために1号は18:34ではなく19:00に変更(ここからずれが生じます)、1便を廃止にせざりをえなくなってしまったのです。

ちなみに東京17:30発の通勤快速(211-15)は横浜にも停車します。通勤快速導入により前の17:23発伊東行き普通列車を10両に減車しました(211系)。当初は平塚で通勤快速との待ち合わせを行う設定にしていたのですが改訂版ではこれが大船での待ち合わせになります。詳しくは後日、公表します。

初めまして!!

楽しい日記読ませていただきました゚ヽ(・c_,・。)ノ

私のところも見に来てくださいね♪


 http://nonnonno.seesaa.net/

収録中の質問

どうも。ちょうど同じような時間帯に山手線沿線の某所で酔っぱらっていた者です(汗)

新宿駅のJR中抜けですが,中央東口だけの扱いだったと記憶しています。また,時間制限があるようなことも聞いたことがあります。

さて収録中の質問ですが,私も同様に尋ねられたことが何回かあります。やはり収録は一般人から見れば怪しい行為ですので,振り向いて凝視されることも良くありますし,新宿駅では韓国か中国からの旅行客にN'EXの乗車口を尋ねられたこともあります。乗換案内等については,駅員よりも良く知っていると思われているのかもしれませんね。

それでは失礼します。

No title

pkoさん、のんさん、あやめさん、こめんとありがとうございます^^

pkoさん
やはり土曜日までは出勤する人は多いようなんですね・・・。
ちなみに自分はその時は密着させて収録したのでそういった声は入っていなかったので一安心です。
ただ、SR1号は今でも利用客が多いため、この列車の廃止はイタイと思いますね・・・。
藤沢からのタダ乗りも結構この列車に限りいるみたいですから・・・。


あやめさん
特に都心の方となればそういう人が多いので逆にスルーされるかと思ったのですけどね・・・。
ただ最近は収録者も増えていることからそんなに珍しくはなくなっていると思いますよ。

No title

ぶらり様
ここにコメントするのは初めてのやまぴこです。
私も一回だけ聞かれたことがあります。(ぶらり氏と一緒に収録したときです、ぶらり氏はどっかに行っていました。)
そのときの尋ねて来た人は、お年寄りの方でした。
やはり音鉄というのは、普通の人から見たらよくわかんない存在なのではないでしょうか。

No title

やまびこさん
コメントありがとうございます。
やまびこさんも声をかけられたのですか。
でも全体的には年配の方に声をかけられやすいようですね。
まぁ、音鉄は最近メジャーになっているとはいえ、まだ数少ないですからね・・・。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
