--------


2009-10-18

小田急ファミリー鉄道展2009へ行く

本日、小田急ファミリー鉄道展2009へ行ってまいりました。
まぁ天気が良すぎだ(暑?

土・休日は作業なし
↑快晴の中、5058Fが搬出の時を待つ


↑相模大野を出て車内より撮影、小田原方面へ行く電車からの撮影は個人的に初となった

そして海老名に到着、友人と11時待ち合わせだったが結構早めに着いたのでしばらく適当に撮影。


↑やってますな?、今年は紅い1000形が展示されました

そして3,4番ホームへ移動してみると何やら不思議な表示で停車中の1081Fが・・・。


↑「サハ1181」を撮影、何やら「回送」表示以外のものが・・・


↑まさかの「試運転」

ただこの1081F、展示で試運転表示をしているのかと思いきや、10:49頃に突然海老名から出庫して上り線をまたいでそのまま本線へ・・・。
リアル試運転でした(驚&爆

そしてこの後は友人と合流し会場へ。
会場内の様子は例年と同じく親子やマニアでごった返していました。
バスブースは「小田急バス」「東海バス」「立川バス」など様々なバス会社が参加しており、鉄道ブースではメインの小田急はもちろん、「西武鉄道」「シーサイドライン」「江ノ島電鉄」「相模鉄道」「箱根登山鉄道」「北総鉄道」などを初め、なぜか西のくせに毎年出ている「南海電気鉄道」までも・・・。
ちなみに百貨店系ブースでは「小田急百貨店」「TRAINS」がありました。(Bトレ定価とか買う気失せるがな)
相変わらず南海がなぜいるのかはなぞですが、小田急ブースの列は半端なかったです・・・。

そして次はメインの車両展示コーナーへ


↑17日は1059Fだったらしいですが、18日は1061Fに

この1061F、実は塗装が変わる前に何気なく撮影していました(小嬉
そしてこの紅い1000形、よくよく見ると・・・。

なんだこれわ 其の1
↑車番ってこれ元々あったのを潰してまで位置を変えた必要あるんですか(汗

なんだこれわ 其の2
↑小田急の「OER」まで潰されている・・・
もう小田急の子じゃないって? 殺生な・・・。


↑30000形が何かの実演のために展示されていた模様
正直小田急の車両の中では見かけても撮影率が一番低い形式です(苦


↑1500形の並びを撮ってみたけど・・・なんか奥に見える???

なんだこれわ 其の3
↑4059Fじゃん

てか甲種が13日と15日だったけど13日の6両が15日に変更されて未だに残りの4両が届かないという悲劇・・・。
多分20日とかなんだろうな・・・。

こんな感じでいろいろと撮りましたが、あまり載せすぎるとややこしい記事になるので今日はこの辺で。
そして会場を後にすると5258Fが入換作業をしていました。


↑4連の5200形では唯一の原型ライト

売ってるのは鉄道フェスティバルをさほど変わらなかったなぁ・・・。
特に相鉄は(激爆

2009.10.18 23:47

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
