--------


2009-10-13

11日@西馬込へゆく

タイトル変更、西馬込で撮った新幹線の紹介です。


↑しばらく撮影していてやってきた700系(C47編成)


↑まだまだ勢力を上げていくN700系(N2編成 JR西日本編成


↑今後が注目される300系(J23編成)


↑本日メイン! 東京口からの撤退が近い500系(W8編成)

そして横を並走する横須賀線も若干撮影?。


↑原色が減っていくE217系(Y-133編成先頭)

というよりここの撮影地、後輩が行って撮ってみたいということでJR西大井駅から歩いたのですが片道が30分強とかどんだけ歩くんですか(爆
この日は前日の土曜日に友人とふざけて「エクストリーム御乗車」(←どういうことはご察しやがれ 爆)をしていたので太ももがこれまでにない筋肉痛で歩いていて疲れたというより痛かったわけですよ(誤爆
この時ばかりは二度と行きたくはないと思いましたが、だいたい冷えてくる秋?春先辺りであれば行く価値はあると思います。
最後に500系をまたここで撮れるといいなぁ?・・・(でも誰かと一緒じゃないと本当に行く気が起きない距離よ)

補足ですが、JR西大井からは国道1号線を横切って環七通りも横断してだから軽く片道で2kmとかはあるんじゃないかと

2009.10.13 23:50 保守
2009.10.17 23:35 作成

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私は大学へ行く時、たまにですが新幹線に乗ります。最近は700系に乗る事の方が多くなりましたが700系は静かでとても乗り心地がいいので安らぎます。

>J23
まだいたのですか・・・!? てっきり解体されたのかと思っていたのですが・・・。私が品川駅で見た時はJ57とF3に遭遇しました。

http://panorama-view.jugem.jp/?eid=132#comments

あとN700系は最終的に2012年迄に営業運転用の16両編成が96編成揃うこととなっており、全て揃えば300系は消え、N700系が目立ち、これにより700系は陰の存在になってしまいますね。あと山陽ー九州直通編成が登場すれば「ひかりレールスター」の700系も「こだま」に転用され、100系は消えます。ちなみに100系は500系の「こだま」への転入により今年に入って2編成が廃車になっています。

私としては引退間近の400系も記録しておきたいのですが、今は1編成しかないので撮影は難航しそうです。また東北新幹線のE5系化に伴い200系とE1系は順次廃車となる予定なのでこっちも早めに記録しておきたいです。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
