--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-05

11月8日、東海道線は再び燃え上がる!

11月8日、東海道線は再び熱くなります!


湘南国際マラソン号・・・だと!?
↑何だと・・・!?

この日はどうやら「湘南国際マラソン」というのが行われ、臨時列車も「二宮」行という豪華なもの。
二宮始発はありますが、この駅止まりはなく、G車付全車指定席という車両から185系10連or7連の可能性が高いです。
また、ATOS放送も「(省略) 快速 二宮行きがまいります」というのが場合によっては聞けるかもしれません。
その他、東京5:35発→小田原6:55着の普通列車(9821M)もG車付となっております。
更に10月31日・11月1・7・8日運転の平塚8:12発の特急 湘南かいじというのも運転されます。
東海道線内は「平塚→茅ヶ崎→藤沢→大船→戸塚→横浜」となっております。
平塚では特急 ワイドビュー東海廃止以来の停車、茅ヶ崎・藤沢は特急 成田エクスプレス10号・31号小田原乗り入れ以来の特急停車扱いと、これもまた恐ろしいほど面白そうな予感です。
車両形式としては帰りの「甲府→平塚」がかいじ180号と立川まで同じダイヤから183系長野色来るか???



ちなみに同じ東海道本線ながら相変わらず優遇されていない熱海以西の方は名物(?)として無駄に長いホーム、これもかつては11連の113系とかが来ていたので、それらの対応した長さですが今となってはほとんど需要がありません。
特に静岡駅の浜松寄りホームの先端なんてかつては賑わっていた乗車口案内も今では何もないので寂れているほかでも無い状態に・・・。
他でも主要駅では富士・沼津・三島は15両対応の長さがあった気がしますが、これらの駅で端っこで待っていると涙目になるという事態が。


2009.10.5 22:47

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マラソンの公式ページに7両編成と表記が出ています!
湘南かいじ号は大宮車のようですね。駅にポスターが貼ってありました。

No title

アッパークラス様、初めまして

>マラソンの公式ページに7両編成
>湘南かいじ号は大宮車
情報提供ありがとうございます^^

なるほど、この日は早朝が山場ですね。
大船~戸塚間で狙うなら場所によれば時間帯からして285系サンライズと国際マラソン号の離合も可能というダイヤのようですね。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。