--------


2008-05-08

E233系3000番台のページをより見やすく分かりやすく

タイトルの通り、本日、やまびこさんよりメールで「cappuccino曰く、だんだん見づらくなっている とのこと。 見やすくしたらどうですか?」といった意見が寄せられたので19時過ぎより半前後までリニューアルを更新を行いました。
その結果が→です。 E233系3000番台について
かつては日に日に重ねていくだけで段々訳わからなくなる一方で見づらくなるためか、見に来る人が少なくなっていましたが、リニューアル直後には早速観覧しに来る人もいるようで、どうやら効果はあったと思われます。
今後も見やすさ分かりやすさを追求し、E233系3000番台の情報を送っていきますのでよろしくお願いします。

今後の予定
E233系3000番台増備が決定したため、6月よりはA51+A151?A53+A153別のページ製作も予定。
発車メロディーは最低週1の更新を予定しております。

今日は、今話題になっている京都駅について書こうと思ったのですが、長くなるのでここまでにします。

ではノシ

2008.5.8 20:34

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えっ、それマヂなんですか?? E233が増えるって・・・・。となると遭遇する率が上がるんですね??だけどおそらく、伊東線や東海道線の熱海以西(沼津まで)の乗り入れには対応していないのでしょうね。来年、行く大学によっては東京口の東海道線を利用しなくなる事だってあるので今年のうちに拝んでおきたいものです。

もし現役で大学に進学していたならE233系を観察する暇なんぞなかったんです。浪人して予備校に通うのに使う路線がたまたま東海道線だったのでこうやって車両観察ができるんです。

京浜東北線の方はE233系が普及しているらしいですが、横浜駅で観察していてもいつも209系しか見ません。E233系を見るのはマレですから・・・・。中央線に行くと嫌になる程見れますからね・・・。

No title

ってか2回も押しかけてすみませんが、検索エンジンで「E233系3000番台 増備」と検索したのですがなかなか有力な情報を手に入れる事ができなくて困っています。もしかしてなんでもうpろだに掲載した、僕が勉強の合間に作成した東海道線のダイヤ(まだ平日分しか完成していないが、土休日用のダイヤも制作予定)に惑わされているだけという事では・・・??

もし本当なのでしたら僕のブログの方で詳細を教えて頂けると有り難いです。他にもE233系の情報を求めている人がいますから・・・。

No title

pkoさん、早速コメントありがとうございます。
ええ、3000番台は今後、211系置き換えのための増備が決まってますが増備時期はいまだに未定です。
しばらくは1編成体制かと思われます。
京浜東北線の1000番台は確か15編成ほどいるのでもう、3本に1本は見れると思いますよ。
中央線ですか?
ええ、嫌になるほどみますよ(爆
むしろ201系の方がみたいくらいです。

大学受験頑張ってください^^
応援していますよ。

E233系増備

どうも。某所で京都駅の件を話題にしたあやめです(爆)

E233系3000番台増備に関するソースは「国電総研」だと思いますが,あくまでも個人サイトなので“決定”と言い切るにはまだ早いかと思います。第1編成投入に際してもJRからの公式発表はありませんでしたし,今後の動向を窺ってみてはいかがでしょうか。

一方,京浜東北線の1000番台は本当によく見かけるようになりました。209系の記録も,まだたくさん残っている今のうちに済ませた方が良さそうです。

それでは失礼します。

No title

あやめさん、コメントありがとうございます。

やはり総研じゃあイマイチですかね・・・。
結局E533系というのも計画倒れになって幻におわってしまいましたからね・・・。
やはり慎長に様子を見た方がいいかもしれないですね。

京浜東北線の209系もこれから風前のともしびと化すのですかね・・・。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
