--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-06

5日@出発?新宿の部

まずは出発?新宿の部までの撮影記です。
最初にこの日は平塚から新宿経由 上諏訪間で運転された団体列車の新作花火大会臨を撮影するために定番の場所へ。(平塚?大船間は回送)

現役の座を譲らない
↑先行を走る3024M

どこでも異彩を放つ車両
↑3024Mに続いて特急並みのスピードで通過した「和」(回9012M)

その後は後輩と撮影するため、待ち合わせ場所の代々木上原へ。

両者とも現役から撤退の日が刻一刻と迫っている
↑この並びも5年後は見られないのか?

ちなみに撮影していたらやって来たのがなんとこれ↓

マト1編成!
↑「試運転」でいきなり登場したマト1編成

その後はすぐに折り返し線へ引き上げる。

新旧の並び
↑この並びはしばらく見れるが「試運転」とはあまり見られない(左:マト1編成 右:マト55編成)

すぐにやって来た
↑もう間もなくするとテールライトとヘッドライトを点けた状態で入線

ピカピカ&テカテカ
↑床下が新鮮さを物語る

そして、すぐに代々木上原を発車、向かい側ホームへ移動し新宿へ行くときに来たのがこれ。

検査明けのピカピカ
↑パンタグラフの黄色い部分が検査明けを物語る(マト68編成)

こんな感じで代々木上原を後にし、本来の目的の新宿での会議に出席。
疲れたorz

しかし個人活動としてはこの会議終了後、注目の現場へ行ってきました。(次回更新に続きます)

ではノシ

2009.9.6 14:23

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カオスヘッド ノア

カオスヘッド ノアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「カオスヘッド ノア」へ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちなみに千代田線6000系については更新編成も存在するのですが、16000系登場により6000系は未更新車のみ退くのかそれとも更新車も退くのかということが大きな課題となりそうです。私の予想では更新車だけは当面の間は残るのではないでしょうか。

203系や207系についてもE233系増備によりあと2年以内で消滅でしょうね。ちなみにこのE233系2000番台は全車東急車輌での製造となるのでしょうか?

No title

久しぶりのコメントありがとうございます。

>千代田線6000系
あ~・・・そういえば以前後期車の方はしばらく残りそうみたいなこと仰っておられましたね。
でももう間もなく世代交代と共にこのような光景も安泰ではないので撮影はお早めに・・・。

>E233系2000番台
どうでしょう?
ただ新津製も京浜東北の1000番台が終われば手をつけなくもないと思われます。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。