--------


2009-09-01

30日@御茶ノ水?新橋の部

昼食を取るため秋葉原へ。

車外スピーカー搭載
↑数少ない車外スピーカー準備工事編成に遭遇 (御茶ノ水にて ミツ81編成)

昼食を取った後はこの日は街並みをフリーに散策。

工事中
↑電気街口は現在大規模な工事中

例によって万世橋へ。

サマーランドラッピング!
↑出オチかと思うほどのサマーランドラッピング編成に遭遇 (T1編成)

またまたHMが
↑3分後、続けてこれも通過 (T39編成)

やっぱ秋葉原の街並み歩いていても自分一人の場合は大抵こうなります。
【万世橋・旧交通博物館建物周り見物】・・・7?10分
【鉄道模型屋】・・・1店舗 25?50分
【その他】・・・1店舗 1?10分

こんな感じだからまず1時間半以上いることはあり得ない・・・。
てか逆に時間がもったいないという感じかな?

TX秋葉原連絡通路にて
↑この「中央くん」も・・・

十分散策した後はこのまま駅で少々撮影。

E231-500
↑そういえば「6Door」ステッカー付けてない・・・何故だ (ヤテ528編成)

まだまだ走りますぜ
↑多分残り10編成を割っているはず (ウラ62編成)

この後は新橋へ。
8月30日は日曜日、選挙投票日当日だけど例のC11がある方の広場は閑散としていました。

なんか微妙
↑リーマンの街、新橋らしい物がそこにあった

こういうのもあり?
↑「選挙ポスター」と「C11」、そういえば与謝野さんって今回あまり話題に出ていなかったな・・・

ちなみに自分はまだ成人ではないので投票できません、あしからず。
そういえば大学の友人は20歳の奴がいくらかいるけど行ったのかなぁ・・・。
特にある友人は気合いを入れていたぐらいなので絶対行ったんだろうな。

あとあるブログでこんな言葉を見つけたんだけど以下の言葉は言い過ぎだと思うが、自分もなんとなく納得できた気がする。
「二十歳超えているのに選挙の投票にすら行かずに決まってからギャーギャー騒ぐ奴は○ね」
↑言い過ぎだと思うけどあながち間違いではないと思うので「ウェブ拍手」をお見舞いしておきました(言葉の使い方違う 爆
ちなみに自分は↑の言葉はさすがに体が不自由な老人とか障害者は省いていると思いますがね(苦

【注意書き】
もし↑の文章で不快感を覚えた方がいましたら直接この記事にコメントを下さい。
個人的にはそこまで酷くはないと思っているので・・・。

ではノシ

2009.9.1 20:33

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

京浜東北線209系0番台も現在は後期製造編成が残るのみでしょうか!? 山手線のE231系の6扉車廃止はもうそろそろでしょうね。

ちなみに

4扉車は新津で新規製造→新潟地区での試運転用に三鷹からE231系0番台を借り出す→京浜東北線に残る209系500番台を三鷹へ戻して編成不足を補う

という動きがこれから起ります。別件ですが京葉線で現在活躍している209系500番台については2011年迄にも8両化されて武蔵野線へ転属し、同時に205系VVVFインバーター未搭載編成4編成を全て置き換えることになっているようです。やはり209系は京葉線では短命となってしまうようですね。また武蔵野線は205系がVVVF化されている為にE233系世代の新形式での置き換えはしばらくないみたいです。

衆議院選挙は私は意外にも自民党が勝ち残るかなと思っていたのですが、結局は多くの国民の望みが叶ったのか、民主党が圧勝してしまいました。やはり税金が上がってもいいから民主党に政治を明るくしてもらいたいという気持ちが見えてきます。結局は有名だった元官僚が落選してしまったりと、ある意味ドンデン返しのような戦いだったと思います。

No title

すみません。武蔵野線205系にVVVF未搭載編成が4編成あることをはっきり記載していませんでした。

No title

コメントありがとうございます。

>京浜東北線209系0番台
後期製造ですが、最終グループのウラ72~ウラ78が昨年末~今年春にかけて長野へ配給と、現在は真ん中あたりのウラ60代~ウラ71編成の10編成かそれ弱が在籍しているくらいのようです。

>中央・総武各駅停車
E231系0番台を新潟へ送り、新製された4扉車はE231系500番台派生でそれに組み込んでの試運転ということでしょうか・・・?

>武蔵野線205系
VVVF未搭載車はいずれも異彩を放つ前面の編成です。
スカート無しということも考えると、今後取りつけがなければ廃車の可能性・又は地方の転属もなくもないでしょうね。
その前にまだ置き換えの必要はないと思いますよ。

>衆院選
もう散々自民が誤爆・自爆しまくっていたのですが、民主の議席が300超えというのには驚きましたね。
というより21時半頃の集計中の状況を見ていたらもう自民の勝利はないと思えましたね・・・。
残念です。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
