--------

スポンサーサイト

2009-08-31

30日@上野?御茶ノ水の部

大宮で北斗星を撮影後、一気に上野へ。

ちょうど退場
↑上野に到着後まもなく、尾久へ

というわけで中央口改札を出ると・・・

プレハブですか、そうですか
↑これ、壊れそうに見えるのは自分だけ?

次に気まぐれで両国へ。

特別ホーム
↑幻の3番線、普段はこのように閉鎖されている

続いては品川へ一気に急ぎます。

横須賀線120周年
↑ここで会ったが100年目(謎  (Y-12編成)

「ゆう」と209系
↑「ゆう」と「京浜東北線209系」の貴重な離合シーン

自分にとっては多分最初で最後の撮影になるでしょう・・・

8番線に入る「ゆう」
↑鎌倉?品川間は回送で到着(横須賀線経由)

ロゴ
↑このロゴ、改めてみるとかっこいい

サロ485‐1
↑これ、6両とも「元サロ189」なんです

機器類・屋根の一部は485系の廃車体を利用、それ以外は新製というかなり異色の改造を受けている。
これを撮影した後は田町へ。

東海道線120周年その1
↑まもなくするとE233-3000のHM付が通過

東海道線120周年その2
↑わずか1分後にはE217系も通過(F-03+F-53編成)

そして超気まぐれな気分は続き、お茶の水へ。
これも何んとなく変わった場所から撮影してみたいと思い、ただ寄っただけ。

中央線120周年
↑マジで狙ってたわけじゃないよ(超嬉 (T11編成)

この後は神田・秋葉原よりの改札を出て、東京よりの改札までぐる?っと神田川に沿って散歩、途中で丸ノ内線の新御茶ノ水駅を見つけたので階段を下りて撮影。

丸ノ内線
↑発車メロディも扱われていました。

こんな感じで昼食を取るため秋葉原へ。


上野?御茶ノ水の部までの音鉄活動状況
両国駅
1番線・・・3秒切り
2番線・・・5秒切り
↑2本ずつ待ったけど「水道橋でドア点検」って・・・
そりゃあ鳴らんわな

新御茶ノ水駅(聞いたまま)
東京方面・・・3コーラス目に入る
↑の逆方面・・・1コーラス
3本ずつ見ていましたが、いずれも発車メロディを扱っていました。
また東京方面ではその他2コーラス目に入るなど鳴りやすい傾向でした。(珍しいのか??)


ではノシ

2009.8.31 23:35

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

読んでいて思ったので一つ付け足させて下さい。

新御茶ノ水駅は丸の内線ではなく千代田線の駅です。丸の内線には普通に御茶ノ水駅がありますが一隣(東京方面)の淡路町駅は都営新宿線の小川町駅、更には千代田線の新御茶ノ水駅と繋がっているのではないかと思います(路線図を見て確認した)。ちなみに新御茶ノ水駅はかなり地下深い所にホームがあったと思います。


>ゆう
これは私も時々遭遇することがあります。ただこれも製造からかなりの時が経っているのではないかと思いますが・・・・。

No title

これは失礼しました。
コチラのミスですね。

>都営新宿線と千代田線が繋がっている
自分自体はメトロはあまり詳しくないせいか、路線図を見ると分かるのですが、いざその場所へ行ってみたりすると方角とかがチンプンカンプンでいつも泣きます(爆

>新茶ノ水駅
確かに千代田線ですね、あと駅は仰る通り結構深かったと思います。

>ゆう
基本的には団体列車用なので目撃するというのは運がよいでしょう。
あとジョイフルトレインとしてはかなり初期の方なので廃車が懸念されますね・・・。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
