--------


2009-08-31

30日@出発?大宮の部

この日もちょいと若干遠征。

休日の朝ならでは
↑小田急とJRを結ぶ連絡通路となる町田駅は静寂に包まれていた

河辺がお好き?
↑「29T 各駅停車 河辺」 自分が見るといつも「河辺」なんですけど(爆

ここからは中央特快で新宿へ、途中の三鷹では車内で快速 東京行きが201系だったのでそのまんま先回り。

まさかのオレンジ201
↑昨日に続くまさかの遭遇

いつまで見られるか?
↑E257系との並び

その後は昨日に続いて大宮へ、いやぁ?昨日より断然平和だ(何

Yokoso Japan!
↑数少ない大宮発はなんとステッカー付の253系(Ne-02編成)

平屋G車!
↑平屋は上野口で元気に活躍中

これらの撮影後は改札を出て大宮工場の様子を見学。

復活間近?
↑何か・・・サプライズ(嬉 (D51 498)

これは本当にサプライズでした。
ちなみに隣には両毛線の107系らしき車両が入場中でした。

一番奥のドアが・・・
↑本日は上から(モハ208-79+モハ209-79)

もどきって言うなー
↑JR・東武相互直通特急列車(日光81号 183・189系 OM201編成)

なんか面白い収穫をした後は再び大宮駅構内へ。

こちらもさっさと撮っておけ
↑普段は湘南色しか見ないだけにかなり新鮮(185系「あかぎ」OM05編成)

小さい頃「300系」と同じかと思ってた
↑東武特急「スペーシアきぬがわ」

本命到着
↑40分遅れで到着(EF81-88他)

異彩を放つ車両
↑北斗星の編成ではこれがお気に入り(元サシ481 現スシ24)

ちなみにこれは「スシ24」という形式なのですが、いつの日か子供がこれを見て「お寿司24個あるのー?」という微笑ましい・・・を通り越して思わず吹いてしまった記憶があったりする。
あながち間違いではない。でも残念ながら「寿司」はこの食堂車ではメニューにはなかった気がする。

ではノシ

2009.8.31 20:53

comment

管理者にだけメッセージを送る

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
