--------


2009-08-31

29日@東京?最後までの部

昼食を取った後は本来の目的である後輩を秋葉原にあるお勧めの鉄道模型店の紹介をするため秋葉原へ。
しかしその前に上野よりで撮影。

E231系では独特の顔
↑個人的にはこの車両のモーター音が新鮮に感じる

ちなみにE231系は全てIGBTインバータ素子のようです。
試作車のE231系900番台(旧209系950番台)のみGTOインバータ素子だったようです。(E231系化後も検査入場までの間)

もうすぐさよなら・・・
↑すっかり見かける機会が少なくなった京浜東北線209系(ウラ63)

その後は秋葉原で少々模型やに寄った後、自分では定番の万世橋へ。
秋葉原に寄ったら大体行きます。

オレンジ201キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
↑なんか偶然来た

今考えれば3年前は全部これだったのに・・・。
で、この後は中野へ。

中野停車のかいじ!?
↑まさかのかいじが中野駅7番線に停車!?

ちなみに単なる新宿15:30発の送りこみの定期回送ですが、前面表示が「かいじ」になっていただけです。

すっかり中央線の顔
↑もうまもなくこれしかいなくなる時代・・・(T21編成)

そして次はカシオペアの送りこみを撮るため鴬谷へ。

シュールw
↑これは本当に上野口ならではの光景です

地味にかっこいい
↑来年からこれもEH500形に・・・

そして停車中の上野へ。

観光客のフラッシュ撮影は仕方ない
↑撮影者はまだ「観光客>鉄道ファン」という感じです

これ自体廃止にはならないけどEF81形からEH500形に変わる来年のダイヤ改正直前は絶対観光客とファンのトラブルが出てもおかしくないと思う。
特に厨房・工房あたりが・・・。

そして撮影後は後輩と別れ、なんとなく北鎌倉へ。

木造駅舎
↑これは撮る価値ある駅舎

そして大船へ

なんかこれも偶然
↑狙っていたわけでなく、単にやってきた「209系とE217系の旧塗装」を録りたかっただけ(ウラ57とY-7(?)編成)

社員輸送用
↑定番の時間に来るクモヤ143‐6、写メを撮る人も少なからずおります

!?
↑画像の中心をご覧ください、EF65-1118という機関車です

ちなみに側面には「EF65」というロゴが大きくありますが、なぜ単機で??

とりあえず29日はこれで終わり。

東京?最後までの部の音鉄活動状況

北鎌倉駅
下り・・・2コーラス(※夕方です、乗降客いません 爆)
上り・・・4秒切り・6秒切り(※乗客かなりいるのに・・・)

大船駅
3番線・・・1.6コーラス
5番線・・・10秒切り(10秒主義???)
8番線・・・1.5コーラス(遅れているからって電車が到着する5秒くらい前から鳴らすんじゃねぇ 大爆)


ではノシ

2009.8.31 18:03

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カシオペアは、東北本線の八戸~青森間がJRから経営分離された時に何らかの変化が起るのか起らないのか気になります。

2002年に盛岡~八戸間が第3セクターとなってからは一応寝台特急はIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道の路線内を通っているのですが、もしかすると3セク区間が青森まで広がった場合、どうなるんでしょうかね!?

No title

この記事とは関係ないところを突きましたね・・・。
さすがに分かりかねないです。

ご承知くださいませ。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
