--------


2009-08-30

29日@赤羽?東京の部

赤羽で撮影後、「シンコペーション」という発車メロディが録りたかったのでちょいとある駅まで行って来ました。

211系も宇都宮線を走る
↑宇都宮線の方向幕といったらやっぱこの緑地に白字

田町の211系?
幕張の113系
なぜか209系
↑大宮に入場していた車両たち

\ひくい/
↑駅看板が低いのがこの駅の特徴

例によって音鉄活動は最後の方に表記しておきます。
というわけで一通り録ったら大宮へ。
なんか撮影者が大量にいたので数分居たら何か来た。

!?
↑!?

これって大学の友人が言っていた噂の「横浜港150周年記念号」って奴?
てかこんな時間に下って行っちゃってどこへ行くんだ?

EF65-501が先頭
↑レトロ横浜以来の2カ月ぶりです

EF81-81
↑番号狙った?

これ、客車が「団体」幕だったけど誰も乗っていなかった気が・・・。
友人の話だと夜に横浜を出ると言っていたのですが、夜ではなく早朝に横浜に着いてそこから東海道線なら根府川or小田原、横須賀線なら逗子あたりで折り返しての返却回送のような気がします。
てか詳細は当日中に調べたけど不明でした、でも「ネタ列車」であることは間違いない。

その後は品川へ移動。

懐かしき14系15形
↑はやぶさ

これは現在やっている「鉄道大道博」というイベントで、高輪プリンスホテルの入口に置かれている実際のブルートレインを4?3分の1あたりに切断した物のようです。
これを見てからは昼食を取るため東京へ。

PT横濱号の回送
↑なんか知らないけど「ポートトレイン横濱号」の鎌倉?田町(車)の回送に偶然遭遇

αリゾート21
↑これを撮影後、昼食

ちなみにαリゾート踊り子号は伊豆高原-回9060M-品川-回9060M-東京-8061M-伊豆急下田という経路かと思われます。

赤羽?東京の部までの音鉄活動状況

東大宮駅
1番線(シンコペーション)・・・1コーラス(昔はこっちが鳴らなかった、しかも乗降客ほとんどいなかったのに・・・)
2番線(メロディ)・・・0.4コーラス(2本も録って乗降客数も多いのに何でw)
↑以前は下りが鳴らず、上りが鳴っていたのに(不

大宮駅
11番線・・・0.6コーラス(団体列車、ドア閉め放送無)


ではノシ

2009.8.31 11:40

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここでも色々と話題盛り沢山の状態ですね。
 
ちなみにカシオペアは小山駅を通過していました。別件ですが普通・快速列車の乗務員交代は一隣の小金井駅で行っているようです。但し、列車によって交代を行わないものもあるようです。多分カシオペアは仙台までぶっつけで一人の運転士が乗務し続けるのではないでしょうか!?

>大宮車セ
この209系の中間車は、房総転用で編成組換えの際に余剰となったものでしょうか?

ちなみに209系2100番台は10月1日に営業運転を開始し、これによりまず最初に順次113系を廃車、最後に211系を置き換え、置き換えられたれた211系は信州方面の115系置き換えの為に転用される予定となっているようです(順番不明)。となると201系以外の長野への廃車回送が再び起るのでは・・・と思います。

No title

>カシオペア
詳しくは知りませんが、機関車の場合は貨物列車なら黒磯では一旦停車するものの、運転士の交代をしないことからおそらく仰る通り仙台かもしれません。
ただ、北斗星・カシオペアはJR東日本の運転機関区担当なのでよくわかりませんね。

>大宮車セの209系
いや、これも転属用かと思われます。
廃車になるのは長野へ行っているので部品取り扱いか、改造用かと思われます。

>209系2100番台
E259系と同じ日なんですね。
となると10月1日にもしかしてダイヤ改正ですか・・・?
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
