--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-28

那須塩原臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

でも運転日9月22日(火)で更に当駅13:45着とか軽く誰も行く人なんていませんよ。

ちなみに時間帯からすると8番線到着の可能性。(前に13:39発,後続に13:57発)
というより運転される列車が「和」なのですが、那須御用邸臨じゃあるまいし・・・。
ちなみに那須塩原からは回送で上野方面へ折り返すようですが、団体で客扱いの場合は発車メロディを鳴らしますが、回送は無音か即切りかと思われます。
それにしても最近の団体は昔みたいには鳴らしませんね?(汗

ちなみに東海道線系列の駅で団体列車におけるメロディの使用例状況を紹介しておきます。

平塚駅
3番線・・・即切り(修学旅行臨)

藤沢駅(別時期で数回確認)
3番線・・・1コーラス?5コーラス(2006年上諏訪臨では無音発車 ←駅員暴走中だったため)
↑修学旅行臨・ツアー臨・白馬臨等で確認
4番線・・・約40秒?約2分以上
↑修学旅行臨・ツアー臨等で確認(修学旅行は異常に長く鳴る)

大船駅(別時期で1回?3回ほど確認)
1番線・・・無音(3回ともツアー臨)
2番線・・・無音・即切り(2回とも修学旅行臨 →即切りの時は立ち番あり)
4番線・・・無音(1回のみ確認)
6番線・・・回送用ベル(1回のみ確認)

横浜駅(別時期で2回ずつ)
5番線・・・いずれも即切り
8番線・・・無音

品川駅
12番線・・・1コーラス(ツアー臨)

東京駅
総武地下2番線・・・1コーラス(ツアー臨)

今までの結果を見てみると、団体列車の場合は立ち番がいると何かしら合図があるようなのですが那須塩原って立ち番いないから鳴らないのか・・・。
あと藤沢の4番線だけ以上なんですよね?。何か力を入れてみたようです。

ではノシ

2009.8.28 18:05

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私の場合、25日に宇都宮15:41着で行きましたにで、那須塩原13:45とかだったら朝に出れば軽く行けそうな気がしてきました。
でも私の場合、何か名物を味わう目的で行く事が多いですからわざわざ臨時列車を見る目的で遠くに行くことなどまずないです。

あと前回の続きですが、203系は製造時期が201系と同じである上、201系は既に90%程が廃車となっていますからこちらもおそらく廃車でしょうね。あと207系ですが、私も現在の205系の動向を見てどうなのか分からなかったんですけど、205系も来年度より本格的に廃車が発生するそうなのでおそらく207系は廃車されるでしょう。ただ、こちらはおそらく最後まで残るのではと思っているんです。

No title

ブログ拝見させていただきました。
それにしてもまたかなりの突発的な日帰りですね~。
遠征お疲れ様ですm(_ _)m

>那須塩原13:45
pkoさんの場合は始発に乗っていただくとなんと、普通列車だけでも10時過ぎについてしまうという・・・。
でも5時間の旅ですね。
E231系ばかりなので尻も痛くなってしまいますよね(汗

>203系
先日出場した203系マト68編成というのがいまして、早速車両故障を起こしてしまったようですよ。

>205系
まだ分かりません・・・と言いたいところですが、地方の直流区間と言ったらまだ仙台の他に新潟地区がありますが、やはりロングでは需要がないせいか、仰る通りやはり廃車が進行するかもしれませんね。(国鉄広島支社にあげましょう♪ 殴)
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。