--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-05

タイトルがもう考えられない



サーセンwww(何


まぁ、ここんところなぜか東方幻想鉄道のページに無駄に力を入れています。
元ネタは「東方Project」という弾幕シューティングゲームなのですが以下説明が長いのでこのくらいで。

それはさておき、本当にいらんところに力入れてるなぁ・・・。

あと、ここ5月以降の小田急では5055F,5267Fが廃車となり、最近では5200形最後の新宿寄りに優先席があった5266Fも廃車になるなど、5000系列に終焉を迎えようとしています。
その中でも最古の5053Fは未だに現役で、昨日確認したところではなんと6連最新の3282Fとペアを組むという夢にまでみたペアが実現しました。
その車齢の差は1969年と2007年の38年という併結状態で走る関東の私鉄の中では一番の差があるのではないかと思われます。
また、同日には5054Fも3280Fと組むという最古の車両と6両最新グループが手を組むという偶然とはいえども今のうちと言わんばかりのパフォーマンスを見せてくれています。
逆にいえばこの6連最終増備とのタッグは最後の併結運転になる可能性も否定できません。


小田急最古と6連最新のタッグが実現!
↑5053Fと3282F、またこの組み合わせが来る日はあるのだろうか?

また、小田急のレアな組み合わせでは5264F+5255Fの場合は5200形6連最後の原型ライト6連と5200形4連化ながら唯一のシールドビームという組み合わせもかなり貴重だったりします。
その他では8265F+5000形であれば一昔を彷彿とさせるなど、試運転や団体臨時列車以外にも面白いものが見れるので小田急だけでなくても珍しいもの好きならこの夏を利用して撮るのもいいかと思います。

ではノシ 2009.8.5 23:14

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近では相鉄、京王、小田急で共に5000系が終焉となってしまいましたが、小田急では未だに付属編成が旧車というパターンがほとんどなのでしょうか・・・?小田急のシールドビームに乗ってた頃が今となっては正直懐かしく思えてきました。

それに新4000系の方は10両貫通になっていますし、付属4連の方はこれからどうなっていくんでしょうかね??

まぁ私も基本JR専門なので、私鉄にはあまり詳しくありませんが東急、京急、相鉄あたりは新車なら詳しい程度です。京王についても他のブロガーから教えてもらった事をそのまま教えただけですから・・・・。

No title

あと、京王6000系は確か都営新宿線乗入れ非対応だと聞きました。7000系、8000系も都営新宿線非対応なので・・・・。

No title

>付属編成が旧車
いえ、そうでもないですね。
5000形も残るは12編成となっており、5200形4連は3編成、6連は5編成と総計90両のみとなってしまいました。
それに対して4連側は1000形が19編成、8000形も16編成と4連は全てで50本在籍しており、4連は4000形増備により、終日10連運用や千代田線直通の1000形が小田急線内のみの運用になれば5000形や5200形も更に減ると思われます。
最終的に40本あれば足りるかもしれないのでまだ10本は廃車になるかと思われます。
但し、8000形4連は現在リニューアル工事で入場しているのでもうしばらくは活躍が見られそうです。

>京王
そうでしたか、ありがとうございます。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。