--------


2009-07-14

本日の撮影+更新停止のお知らせ+α

本日は大学が遅く始まったので久々に例の配給を撮影しました。
【編成】 EF64-1030+ウラ35

ネタ列車では初心者向けです(殴
↑久々の撮影となる長野配給

何?このNゲージフラグ(爆
↑クモヤ無での撮影は初

この並びもいつまで見られるか?
↑M-203編成と並んだウラ35編成

【祝】おかげ様で300記事達成しました【感謝】

【更新停止のお知らせ】
いきなりですが自分は今後試験期間に入るため、サイト・運用情報含め、ブログ共に緊急を要した場合を除いて更新を停止し、7月いっぱいは更新を停止させる予定です。
ご了承ください。

【その他のお知らせ】
試験終了後、夏休みに入った8月より「とある情報のページ」というのを作成したいと思います。
このページについては大体予想は付くと思います(蹴
ただ、一つ言えるのは情報等を交換し合って会員に限りとあるものなどを参考出来るページとして作りたいと思っております。
タイトルからもちろん一般の方には教えられない情報等のページを作成する予定で、メールを頂いても身内として信用できる方に限りアドレスを配布する予定です。
現在のところ、8月4日(火)までは募集期間とする予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。


2009.7.14 23:57 一時保守
7.15 0:04 作成

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

209系の配給回送は随分と久しぶりの出来事ですね。

確かこの光景は、初期編成の廃車が集中的に行われた昨年上半期あたりによく見られた光景ですが、今年は後期編成の転用が集中的に行われていますし、最近では東京総合車両センターへの自力回送の方が圧倒的に多くなっています。中でもその目玉は京浜東北線色が山手線の線路を走ることで、浦和検車区から出区した編成が途中にある引き込み線から山手線の外回りの線路に入り、大崎まで一気に行きます。私も先日、品川駅で山手線外回りの線路を走る209系を見ました。

あと、新しく開設する情報のページも面白そうですね。私の側からだとぶらりさんが未知の情報をこちらから知らせることはやや難しいかもしれませんが・・・。

これからも宜しくお願いします。

No title

>>pko様
それは回送ではなくヒソ疎開です。疎開は一旦、東総に入った後、山貨を利用して、ヒソまで行きます。またE233-1000の所属区までの回送はこれとは反対の経路で運転されています。ちなみにあとケト209系も18編成(?)となりました。
東総向けの回送は、自力ではなく、死神等が牽引しているはずです。

>>管理人様
自分もそのページに参加をお願いできますでしょうか?209-0は早く失せないかな?

Re: No title

pko様、お久しぶりです。

>配給回送
この209系ですが、まず廃車の前にさぼてn様が仰る通り、山手貨物線を利用して「大崎→池袋(SSライン経由)→大宮→東大宮操車場」と疎開しまして、後日にEF64-1030or1031に連結されて「東大宮操車場→大宮→(むさしの号と同じルート)→八王子→中央本線・篠ノ井線経由→長野」というルートで廃車回送されていきます。
そこで、一部の車両(4,6両)が抜き取られて都心へ戻ってきて各地に散らばって留置されるというケースがあります。

ちなみにこれは廃車回送ですね。

>新しく開設する情報のページ
pkoさんもメールがあれば完成次第、お送りいたします。


さぼてn様、お久しぶりです。

>そのページに参加
参加、ありがとうございます。
もしかすると、さぼてnさんの場合は逆に少々協力していただくと思いますが宜しくお願いします。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
