--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-20

今日の一日

いわゆる相鉄の11000系にHMがついているのは1週間しかないという事で行ってきたわけですよ。


↑まず二俣川でなんとなく7000系を撮影


↑この後に11000系が到着


↑前面LED(すごいモード間違えた)


↑そしてかしわ台まで乗車後、車庫で寝ている10702Fの編成丸ごとを撮影


↑帰りの電車はフルカラーLED化を受けた旧塗装の8000系、種別板の埋めた跡が残っているのが特徴

こんな感じでした。

ではノシ

2009.6.20 23:53 (記事完成 6.21 16:34)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近、相鉄にも華が出てきたような気がします。今回の11000系は10000系の次の形式で7年ぶりの新車登場なので、大学でも知っている友達は少なく活躍範囲が神奈川オンリーで地味だった相鉄線にもようやく華が出てきた気がしてきます。

11000系の登場で5000系は昨年度中に引退し、7000系はこれから徐々に廃車となっていくでしょうね。

将来の相鉄ーJR直通線はJRが車両を製造するなんて話がありますが、私は10000系や11000系がJRへ乗入れる対象となると思います。

そして相鉄ー東急直通線は東横線がその頃には副都心線へ繋がっているので新宿3丁目まで乗入れるかもしれず、地下鉄を走るには前面に非常用扉がある新7000~9000系までの形式が乗入れ対象となるか、もしくは常磐線E233系2000番台や小田急4000系に似た12000系を製造するか非常に気になるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

pko様、コメントありがとうございます

>大学で相鉄を知っている友達は少ない
おや?そちらの大学はそんなに知っている人はいないのですか・・・。
でもようやく華やかになって来たのは確かですね。
5000系がなくなって一時期バリエーションが少なくなってしまっていましたが11000系のデビューでまたユニークになりましたね。


管理人のみ観覧可の方

>投稿内容
わざわざかなりの案をありがとうございます。
時間があればそちらに連絡するかも・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相鉄研究

御無沙汰しております。

相鉄は通勤・通学輸送がメインの“地域密着型”ですので,他社に比べると華やかさに欠けるかもしれませんね。ただ,10000系よりも前の形式ではパワーウィンドウが搭載されているなど,細かい視点で見ると個性的な会社だと思います。

かくいう私も,管理人様の先輩から相鉄の魅力を教わるまで,あまり興味はなく(以下自粛します)

No title

フレッシュあやめ様、コメントありがとうございます。
随分とご無沙汰ですね。

>地域密着型
活躍範囲は狭いですが、それゆえに一般客視点からは便利さもまたあったりしたり、ファン視点からはイベント等もトラブル(車両引退時の罵声大会等)がないというのもありますからね。

>管理人様の先輩
!?!?!?
え?え?え?(驚爆
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。