--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-31

日本一長い踏切が廃止

昨日はそこへ行ってまいりました。
撮ったものは山ほどあるのですが、少量だけ紹介します。


↑こうした日常風景も終わり


↑こちらは敷地内になってしまいますが、保線区の方に了承済


↑八王子へ向かう八高線
その時、何かもの寂しさを感じた

今後、踏切に代わる橋などはなく、JR・西武拝島駅経由で迂回とのことで踏切を渡るよりも10?15分ほどのロスタイムは避けられない。

5月終わりか・・・。

ではノシ

2009.5.31 23:35

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

開かずの踏み切り、懐かしい響きですね。これは廃止になって嬉しいのかそれとも寂しいのか、少し気持ちが揺れ動きます。

おっ、この八高線の205系は元ヤテ車でしょうか?? 八高線の209系も言ってみれば原型だと思うので南武線2200番台に先行して行き先表示がLEDになっていると言ってあげたいくらいです。

No title

pko様、コメントありがとうございます。

>八高線205系
ええ、ドアの小窓は元ヤテ車の特徴です。
今や関東の路線はもちろん、東北の仙石線でも活躍していますからね~。
ちなみにこちらの209系は3000番台で、500番台より後に出たのにワイド顔じゃない・・・。むしろそっちの方が困ったり(超爆
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。