--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-19

5055Fの最期

電車の最期、これからどうなるのだろうか?


↑18日の朝、車体中央部には切り込みを入れるための準備板が張られていた


↑本日の朝、先頭のクハ5055の帯が完全に消えた

小田急は廃車になるとたいてい10mずつに切断して千葉の方にある解体業者に運ばれていた気がします。

【祝】中央本線 急行「アルプス」復活!?【祝】

ではノシ

2009.5.19 23:17

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私鉄の車両ですとこんな感じなんでしょうね。私も文献で新幹線200系の廃車の様子を見た事があります。廃車になった車両の部品は新しい車両に再利用されるそうなので環境にもいいと思います。

だが京浜東北線209系などの場合は機関車に牽引されて遠方へ疎開回送されるケースが多いです。そういえば元京浜東北線209系0番台改め2200番台がついに登場しましたね。

No title

pko様、コメントありがとうございます。

私鉄は再利用されるのが本当に多いですよね。そこがいいんですよ。

>209系
とうとう南武線用2200番台出ましたね。
しかも209系原型としては初の改番・LED表示化ですね。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。