--------

スポンサーサイト

2009-04-25

できるなら絶対忘てはならない4年前



あれから4年、年々記憶から薄れていく痛ましい事故。
せめて尼崎方面に住む方と鉄道ファンには絶対忘れてほしくないと思います。
ニュースを見ていてもここ数日の芸能人の突然の自殺や逮捕・保釈などですっかり忘れ去られた感があります。
4年前の昼頃には当時の先輩から「福知山線が脱線したらしいぞ」と言われましたが全く理解できず、むしろ冗談かと思いましたね、でも帰ってからニュースを見ると全部の局で脱線した様子が映し出されていました。
この時にようやく本当であったと思いました。
ちなみにこの当時の新聞記事等もとっておいてありますが、日に日に記事が小さくなって去年の4月25日も4分の1ページながらも取り上げられていましたが今年はとうとう記事すら見なくなりましたね。
この事故はJR化後でなく国鉄時代から数えてもかなり最悪の事故なので風化はさせないでほしいです。

改めて亡くなられた方々にはご冥福をお祈り申し上げます。

2009.4.25 12:02

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうでしたね。私も4年前はまだ高校に入学したての時で、マンションのエレベーターに乗っている時に郵便受けから持っていった新聞をふと見てこんな大惨事を目の当たりにしました。そして帰宅後にテレビの電源を入れると、マンションに列車がめり込んで車体がグシャグシャになり、大勢の方が亡くなったと知った後は心が傷みました。運転士がダイヤを回復させようと思った為に起こった大惨事でしたね。

日本の鉄道は世界的に見てもかなり高いレベルにあるのでこれからは二度とこのような死者の多い鉄道事故が起こらない事を願うしかありません。

No title

pko様、コメントありがとうございます。

ええ、二度とこういう痛ましい事故は起きてほしくないし絶対に風化させてはいけませんね。
また2005年は小規模ながらも死者のでる事故が四国・東日本でも起きているので日本の鉄道において再考させられる年でもありました。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
