--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-16

ネタバラシ

今夜、久しぶりに東海道線地区をブルートレインが再び走り抜けます。
しかも24系客車とかなり久しいものが入ってきます。
とは言ってもJR東日本の北斗星仕様の車両だし夜遅いし、駅間では到底撮影なんてできない上、ほとんど通過するのでネタバラシしても問題なさそうだということを見込んでとりあえずダイヤを投下しておきます。

24系6両 青森→黒磯→新鶴見(信)→熱海→京都→天理

・・・→新鶴見(信)→湯河原23:59(通過)→熱海0:05・0:13→米原4:52・4・57→・・・

鉄道ファン4月号より
熱海で日付が変わり、17日となります。

ではノシ

2009.4.16 22:12

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぶらりさん、10番線から真直ぐに見えた場所に保線用車両が停泊しているのが見えますが機回し線についてははっきり見えませんでした。この機回し線は将来の東北縦貫線の線路の一部に使われそうな感じがして、しばらく残るんでないでしょうかね。東北縦貫線についても、東北・上越新幹線のホーム4線の真上に建設されるなんていう情報も流れているので、おそらくこの機回し線を延長して高架化するなんて事もあり得るでしょうね。

東京駅では11,12,13番線が欠番状態にありますから、私の推理では縦貫線は11番線を東海道線乗り入れ対応用、12,13番線を折り返し用として営業を開始すると思われます。

ちなみにE233系ですが、最近はA52やA53にもきちんと入っているようで何よりですね。ちなみにブログの本日付けの記事では書きませんでしたが、今日の帰りにE233系に乗車しました。E217系が来るんじゃないのかなと思っていたのですが、やはり運がいいです。来年2編成の体制になれば、遭遇する率も高くなるとは思いますが、おそらくそのうち1編成はE231系代走防止の予備編成となりそうな見解もあります。運用持ち替えでE217系やE233系が熱海まで乗り入れる機会が増えたのでこれからはそれ狙いで乗車してみようと思います。

No title

pko様、コメントありがとうございます。

東京駅の予想についてですがあまりどうなるかは分からないのでまだ何とも言えませんね~。

>E233系に乗車
うらやましいです、こちらは東海道線は普段使わないので・・・。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。