--------


2009-04-11

中央線120周年@発車メロディ編

本日は撮影の他にも収録もしてまいりました。
結果は・・・イマイチです。

収録したまま
八王子駅
あずさ2号 次発放送?接近放送・・・駅員よく喋ること(爆 まともに録れやしないw
快速甲府行 次発放送?接近放送・・・異常に喋ります、藤沢より喋ります(大爆

立川駅
かいじ104号 接近放送・・・マイク入りっぱなし、ギャー!(激爆
3番線・・・3本中全て1コーラス(ドア閉め放送被り)
4番線・・・9:30発 快速 東京行 1コーラス(駅員超喋る? 死)
4月11日のみ運転「かいじ191号」・・・前の高尾行発車直後から到着まで全部喋ります(超爆
あずさ55号 「白馬行」 次発放送・・・スピーカー間違えた(自爆
同上列車 接近放送・・・駅員やっぱ異常に喋る
7番線・・・2.8コーラス
8番線・・・3コーラス(車内録り)

西府駅
1番線(春待ち風)・・・普通に途中切り
2番線接近放送・・・超平和 雑音、風共に邪魔無し

聴いたまま
西国立駅
1番線(春待ち風)・・・1.4コーラス(音量小)
2番線(浜千鳥)・・・2.2コーラス(音量小)

気づいたのですが西国立駅って立川の隣にもかかわらず採時駅???
3月14日の西府駅開業日で寄った後に立川経由で東京へ行く際にも西国立駅2番線の浜千鳥が普通に2コーラス目に入ったんですけど・・・。
あと立川駅7,8番線は土・休日の方が鳴りやすのかな?平日は1コーラスだけとかもありましたし。


とりあえず立川駅も八王子駅も特急が停まるのに駅員が予想以上に喋るので全く話になりません。
去年の八王子駅で録った「快速 竜王行」の接近放送が録れたという事自体が奇跡に思える・・・。


今後の収録お勧め列車(?5月31日までの列車)
「快速 ホリデー快速ビューやまなし」・・・4月12・18・19日は「千葉行」で運転します
「快速 お座敷富士芝桜号」「快速 富士芝桜まつり号」・・・「快速 河口湖」のフレーズで放送します
「快速 いろどり北アルプス号」・・・「快速 松本」のフレーズで放送します


ではノシ

2009.4.11 23:29

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

E233系だけでなくE217系についてもこの春より通勤快速の運用が始まったのはいいのですが、やはりその表示を見たいがために東京駅にいると熱海までは行けても熱海より西へ行けなくなってしまいますのでYou Tube等で見る程度になりそうです。ちなみに東京19:50、20:50発の通勤快速は小田原で熱海方面への普通列車の接続がありますが、21:50発については接続がないのでキツいですね。

ちなみに22:50発は廃止になりました。

定期券が品川経由になっているので、どうしても見たければ東京で見た後に山手線か京浜東北線で品川へ戻って品川から新幹線を利用するという手しかありません。東京22:23発沼津行きもありますが、三島0:32着なのでいつも出入りする北口が閉鎖されているんです。

あと、東京駅9,10番線の発車メロディーいいですね。ついつい口ずさんでしまいます。ただ何故7,8番線が相変わらずベルになっているのか・・・・・。

No title

コメントありがとうございます。

>通勤快速の表示を見ると
pkoさんの場合はやはり距離的にきついですか・・・。
自分は新宿だと22時30頃までに出ておけば終電には確実に間に合いますね。
23時以降だと死亡フラグ確実ですorz

>北口が閉鎖
三島ってそうだったんですか!?
珍しいですね~。

>東京駅9,10番線の発車メロディ
あれは確か昨年8月27日から使用開始しました。
当時はブルートレインもいただけになんか浮いた存在だとか散々言われましたが今はもうすっかり溶け込んでいますね。
7,8番線は東北縦貫線完成前後あたりじゃないのですかねぇ。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
