--------


2009-04-11

【祝】中央線(快速)開業120周年!!【祝】

本日は立川駅にて183系OM103編成を使用した中央線120周年記念号が運転されたそうですがものすごい勢いでカオスになると予想したので普通にいつもの列車たちを撮影。



↑初級者向け、ダイヤにも載っているので気軽に撮影でき尚且つよく臨時営業にも入ります
タンク車とのコラボって斬新♪


↑定期貨物ですが、・・・?八王子まではEF210が担当、八王子?・・・はEH200になったようです


↑被られたorz
画像は201系H4編成ですが、左側の前照灯が消えてしまってます



↑町田で団体と見た時はコイツが来るとは予想はだいたい付きました
元祖お座敷電車の中では一番好きですね


↑EF210-121、同形式はダイヤ改正以降では・・・八王子8:30頃→9:20頃発車→立川9:35頃到着・・・武蔵野線方面 という運用みたいですね。


↑あずさ55号白馬行 土曜日であれば毎週見れます

今日はお祭りでしかも何よりも暑い!!
それでも撮影者は多数、本当に皆様お疲れ様でした。

そして頭痛い・・・
5月に八王子市のイベント走らすあるモノのデザインを考えねば・・・
側面の長さ適当すぎてあってなかったらヤバイなぁ。

ではノシ

2009.3.11 21:37

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうもこんにちは。

前から話している通り、私は新宿から毎日のように中央線を利用しております。確かに日中の乗車なのでE233系にしか会っていませんが・・・・・。と、そこで沢山のE257系の並びを見る事ができます。「あずさ」「かいじ」だけでなく「中央ライナー」運転の時間帯突入の時はマジでE257系オンパレード状態です。

それと破損した「さよならなは・あかつきセット」のEF66の動力台車1個の注文に成功しました。念の為2個注文してしまいましたが、あとは走らせるのみです。ただEF66のヘッドプレート取り付けはやや難関作業なのでしばらくはヘッドプレートなしの状態で遊びます。EF81やED76などの全面は平たいから、両面テープでヘッドプレートを取り付けるだけの簡単作業だったんですけどね。走行シーンのブログ公開に向けて準備を進めておりますので期待あれ~。

最後に余談ですが、最近E217/E233系スジに乗車しているのですが、ずっとE217系ばかりであります。E233系は私の見る限りではA51ばっか!? 来年の増備車登場により、E217系とE233系がそれぞれ別運用になりそうな予感がしてきました。

No title

pko様、こんばんは。コメントありがとうございます^^

>中央線通い
実は今度18日の土曜日に都合で新宿に行くのですが時間が合えば会えたりもしてしまうんですよね。
あと新宿駅は30分間隔の特急でE257系同士が特急専用ホームに並ぶこともあれば副線の7番線、11番線に回送として停車していることもあるのですが自分が今まで見た中では3本が一番多かったですね。

>鉄道模型
EF66の台車だけですか・・・
結構運がいいと思いますよ。
TOMIXはどこに注文するのかよく分からないので最終手段としては模型専門店とか行くのでね・・・。

>E233・E217
E233は4月に入ってからすっかりA51+A151が気にいってしまたようです(苦笑
ただ今後もA51+A151オンリーということはないのでもう少し様子を見てみるといいですよ。
あともし時間が合えばE233の「通勤快速」表示もpkoさんは見れるわけですね。

またいらしてください~。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
