--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-10

小田急だね


↑分かりづらいがまだ優先席が新宿寄りにある3253F

※6号車は先頭車なので以前から小田原寄りにあります。

ではノシ

2009.4.10 23:43 ←お?昔のMLながらが東京駅を出る時間ですよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そういえばブログの記事としては取り上げなかった事項ですが、昔の「ムーンライトながら」は、小田原以西に自由席車両を設けていました。その為に東京23:40発小田原行き普通列車で小田原へ先回りして小田原からながらに乗り込むなんて人も多かったと思います。でも2007年の改正で利便性を高める為にと東京23:43発から東京23:10発にと繰り上げ措置をとったのにも関らず、結局は利便性が低下した影響で臨時列車格下げという結果に至ったのでしょう。

ちなみに本日は大垣発の上り「ムーンライトながら」の春季運転最終日であります。東京発は今日から夏までは運休になっています。昨日、私のブログのコメント欄で仰しゃっていた通り、夏は1日2往復体制でないと厳しいなんてことも考えられます。ちなみに田町車両センター所属の183/189系についてですが、10両編成が2本と8両、6両編成がそれぞれ1本ずつの在籍となっています。もしこれら4本を全てのスジに入れ込むとなると予備車がなくなる可能性も大ですので、もし検査入場とかで1本が運用に入れないともなれば非常に困ると思われます。となると夏に373系が再び「ムーンライトながら」運用を再開するなんてこともあり得なくはありません。

あと、「なは・あかつき」の件についてなのですが、本日、機関車に部品の取り付け等を行っていた所、EF66の動力台車1つが破損しまして、現在は模型取扱い店に予備の台車1つを取り寄せてもらっているところであります。それとEF66に「なは・あかつき」のヘッドプレートを付けるのにはやや重度な作業が必要になってきます。まだまだブログへの公開までの道のりは長そうです。

大学では鉄道を語り合える人間が今現在はゼロであります。あの「はやぶさ」の車内での盛り上がりのようになるのが理想なのですが・・・・。

小田急線についてですが、今度MSEに乗ってみたいなと思っています。

ではでは・・・・。

No title

コメントありがとうございます。

>MLながら
実は季節運転の91号が東京始発に変更された時は小田原0:41着0:55発だったと思いますが実は大船でも予め小田原からの指定席券を持っていれば間に合ったんですよ。
それが大船0:09発→小田原0:45着のSライナー17号です。
東京発が平日であればなんと0時をづぎてもまだ乗れたんですよ。
ただ意外とこの発想に気づいた人は少なく残念でしたね。

>定期復活
ここ数年の東海道線の動きが読めませんね。
どうなるかはこちらも今後の記事あたりで・・・。

>模型
やはりヘッドマークをつける車両は難しいですよ。慎重に。

>大学で鉄道を語る
ウチは大学が大学だけに多いのとそれなりに分かる人もいるので結構楽しいですね。
大学であればだいたいいると思いますよ^^
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。