--------

スポンサーサイト

2009-04-03

今日は模型オンリー

昨日から修復作業を続けていましたがひとまず緊急処置を取るべき車両は新年度から走れるように取りました。


↑MICRO ACE 田町色167系の避雷針が折れていたので例によってパテで修復(ぉぃ


↑譲ってもらったTOMIXのモハ112-2119はその人が2パンタ化する際になんか開ける穴を間違えたそうなので埋め込んで従来に戻すことに


↑1枚目とは同形式ですが違う車両、貫通幌はボロボロなので本日撤去、代わりにKATOかGREEN MAXに取り替える予定


↑ここから本日分、まず修復対象車第一陣ですが左3両は乾燥してくっついたらあとはパテの部分を塗装するだけ、右2両でも209系ひでぇw
Bトレの顔を有効活用する予定


↑3月終わり頃に画像を見せたクハ455-3は避雷針の形を統一させて検電アンテナが大きすぎたのでちいさくしました


明日は桃源郷パノラマ号が運転するのかー。

ではノシ

2009.4.3 22:49

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も欲しい鉄道模型がいっぱいあります。だが、買って損するような買い物はしたくないです。鉄道模型は特に欲しい物だけをピックアップしてその中から再び厳選して購入するようにしています。子供の頃は特に興味のない車両でもついつい衝動買いしてしまうなど、損も大きいです。やはりオシャレな服やバッグなどを買う資金も必要なので・・・・・。

でもいずれはN700系3種(TOMIXのZ0,N編成とKATOのZ1編成)、500系(KATO製)、700系(TOMIXのB編成とE編成、KATOのC編成)をフル編成で集めたいと思っています。

No title

pko様、コメントありがとうございます。

>買って損するような買い物
やはり模型でも本当に好きなものがいいですよね。

>服やバッグ
ただ高けりゃいいというものではないですね。
デザイン・耐久性重視ですよ。

>いずれは・・・
結構難しいですよ~。
フル編成は集めるのにお金より断然時間の方がかかるそうですから・・・。


それとトラブル等がなく楽しい旅行を満喫できたそうですね^^
これで未練もなく大学生活を送れるでしょう。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
