--------

スポンサーサイト

2009-03-28

東海道線の・・・

東海道線内の駅でとりあえず沼津までテレビに取り上げられる場合、どういう風な話題で駅が取り上げられたかという誰得的な感じで調べてみました。

要は今日はネタ切れ。

東京・・・まぁ、○○廃止を始めとして新幹線の起点でもあるのでよくテレビに出ますね。
新橋・・・サラリーマンにインタビューする際には必ずと言っていいほど出ます。
品川・・・駅ナカビルとして大宮と同じくらいテレビに取り上げられます。
川崎・・・なぜか鉄道警察が係わる、つまり事件的な話題でこの駅がよく出ているような・・・。
横浜・・・デパートとかの話題では出ることがありますね。
戸塚・・・東京よりの踏切は開かずの踏切で有名なせいか、かつて取り上げられていました。
大船・・・鎌倉の玄関地、あのでかい観音像がメインで若干入っていることがありますね。
藤沢・・・江ノ電ならしょっちゅうあるよねー(爆
辻堂・・・今は駅前を再開発中なので地元のJ:COM湘南で取り上げられていたかもしれないです。
茅ヶ崎・・・夏あたりを中心に湘南の海が紹介される時に出るとか?
平塚・・・七夕祭りの時期になると取りあげられますね。
大磯・・・大磯ロングビーチがあったころはこの駅が出ることもあった。
二宮・・・テレビではいらない子(泣
国府津・・・やっぱお隣と同じ運命の子(怒泣
鴨宮・・・東海道新幹線開業時によく出たそうで・・・。
小田原・・・箱根登山鉄道で行く番組の際にはなぜかJR改札口にあるでかい提灯が映し出されます。
早川・・・見たことないね?。
根府川・・・関東の駅百選でしたっけ?全国?とにかくここは初日の出の拝む名地としてなぜかお隣の静岡テレビで取り上げることがあるそうです。
真鶴・・・地味に紹介されない。みかん狩りで一回だけ見た気が・・・。
湯河原・・・温泉観光地の玄関口、熱海には劣りますが時々取り上げられます。
熱海・・・温泉の玄関地、もちろんよく取り上げられます。
函南・・・自分も行ったことあったけどさすがテレビに出られるようなものはお世辞でもさすが・・・。
三島・・・伊豆箱根鉄道の方が出ていたような・・・。
沼津・・・お寿司の番組で駅前にリポーターというのを見た気がします・・・。

地元の駅はありましたか?
とりあえず記憶でこんな感じですが二宮・国府津・早川の3駅なんて本当にテレビに出ていた覚えがないんですけど気にしない。

2009.3.28 20:43

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ついにネタ切れっすか!?

私の場合はネタが切れようが切れまいが日々の生活についてとか書く事が多いですよ。テーマはほぼフリーです。ぶらりさんももしかするとこのブログはテーマがほとんど「鉄道」に限定されているのではないでしょうか。もっと鉄道ネタ以外にも色々と書いていきましょう。そうすればネタが切れる事がなくなりますから!!

ちなみに平塚は工業都市でもあり、レモンガスの本社も平塚にあります。平塚では客が結構といっていいほど降りますよ。よく工業面で平塚は多く取り上げられますよ。

品川も駅ナカは凄いですが最近は東京でもグランスタという、JRの改札を出ずにお買い物ができるという新しいスタンスの地下街も出来ました。それに東京のデパ地下とかで売っている食べ物はホント美味しいです。地元で売っているものがマズく感じるくらいですから・・・・。

No title

>ついにネタ切れっすか!?
というより無きゃあ別に書かなくてもいいんですよね(超死
それとアドバイスありがとうございます^^

にしても本当にpkoさんは結構物知りですね~、凄いです。

No title

二宮は湘南ライナーが誤って通過したってニュースで出てた。そんな記憶しかありませんw

No title

あうあう様
二宮停車のSラが誤って通過ですか(驚爆
でも情報提供ありがとうございます。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
