--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-26

YaHoo天気にて

最近、YaHoo天気では「今の天気を教えてください」というアンケートで晴れ,曇り,雨,雪の中の4択で答えられるシステムがあるのですが、ふと気になったので普段雪の降りそうもないところを見ると・・・


↑何でだよ(激吹

父島は冬でも低くなっても最低気温が10度くらいだというのに雪は基本的には降らないぞ(爆
一人ならまだしも、二人で何やってんすかw

沖縄でも雪と答えている人がいたりするけどさすがにこれはない(大笑

ではノシ

2009.3.26 13:57

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぶらりさん、コメントありがとうございました。

ぶらりさんはご存じかもしれませんが、先程国電総研のHPを見てきたので、ちょっとお教えしますと、2010年に東海道線用E233系3000番台10+5両1編成を追加投入することが決まったそうです。東急車輌製で、2007年製造のE01-E51編成と同じ仕様になっているそうです。推定では今年の秋ごろに出場・試運転となり、来年のダイヤ改正で営業運転に入るものとみられます。となると、来年から、E217/E233の混合運用ではなくそれぞれ別運用になると思われます。今回のE217/E233運用変更についてもそれを見据えた措置だったと思われます。ちなみに田町車輌センターの211系と東北縦貫線用の増備車もE233系3000番台で収まる事が決定しています。E233系は2009年~2011年にかけて京葉線用の5000番台が貫通・分割編成合わせて25本程製造・投入される予定です。

No title

すみません。「211系置き換え」と訂正します。

No title

pko様、いえいえ、こちらこそいつもコメントをして頂いてありがとうござます。

>総研
今のところおっしゃる通り、東北縦貫線が完成する頃に向けてE233-3000の追加投入が行われるみたいですね、ただ実際どうなるかは分かりませんね~。
211系は東海道線の0,2000番台と高崎・宇都宮線の1000,3000番台もモケットシートの交換に無線アンテナの取り付けに優先席付近の吊り革の更新、Suica対応グリーン車化と前の微々たる更新を辿っていけばたどる程この先使う気満々な気がしてなりませんね・・・。
優先席付近の吊り革や無線アンテナ等の部品は今後新製される列車に付け替えられると見てもグリーン車の動向が気になりますね。

その他、E233系既存車以外の話題では京葉線用、常磐緩行線用のどちらが先に出るかが楽しみですね。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。