--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-21

A51?A53の新運用

暫定的ながら参考に更新させていただいております。
東海道線掲示板やE233系総合掲示板の方々、調査・まとめ等お疲れ様です。

2009.3.21 22:09

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やはり今年の改正では、A52、A53がほぼ完全に変りまして、運用調べTai!の掲示板等見た時は非常に驚きました。2007年に持ち替えでA51が変更になって以来は2008年にA53の朝運用の一部が変更となっただけで基本的には変りありませんでした。なので旧E217/E233運用がE231運用に変わっていたり、旧E231運用がE217/E233運用に変わっていたりして、実際に運用の変化を見ると若干だが違和感を感じてしまいます。だが今度のA53には平日のみですが通勤快速の運用が組み込まれており、E233系の「通勤快速 小田原行き」表示が見られるのでやや興奮気味ですが、東京21:50発ということもあって、基本的に三島に到達できるか否かといえるほど遅い時間になっているのでおそらくYou Tube等で見る程度になりそうです。ちなみに通学は毎朝、E217/E233系(熱海5:40)の時間にちょうど当たるので、日常生活においてE233系に遭遇できる率がより高まります。

しかも今回のダイヤは、E231系と211系の運用持ち替えが多いです。中には昨年ではE231系だった運用を丸ごと211系に変えてしまうというケースも・・・・。そのため下りの快速アクティー2本も211系化され、昼間の下り快速アクティーがE231系でなく211系で築かれてしまうという事態に・・・・・。まだE231系の運用が公表されていませんが、おそらく1日の間に沼津で始まって沼津で終る運用が登場しそうな予感がします。

最後に一言。今年度の東海道線のダイヤはとにかく昨年度のものと比べて見所が多いです。

No title

pko様、コメントありがとうございます。

>A52、A53がほぼ完全に変わった
ええ、おかげさまで通勤快速にも入る運用が登場しましたね。
場合によっては次回の改正で再び2008年以前のものに戻る可能性も低くはありません。

>E231系だった運用を丸ごと211系に
個人的には3751Mを含む運用ですかね・・・。
今回の改正で東京16:30発のアクティ小田原行きが33発になることから211系からE231系になると思い、211系の「快速アクティ 小田原行」の方向幕を撮ったのですが意味がなかったですorz

>昨年度のものと比べて見どころが多い
自分はまだあまり確かめていないので時間の余裕ができ次第観察してみます^^
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。