--------

スポンサーサイト

2008-12-14

発車メロディーのページ更新

多忙につき更新できない状況でしたが、本日久々に更新しました。

TOPには横浜駅のみ更新と伝えておりますが、その後は桜木町駅も更新&リニューアルしました。
とりあえず発車メロディの方は2カ月ぶりの更新です。
逆にメロネタの方は面白みのあるネタが録れないので更新がとどまってますorz
そろそろ誰か発狂しないかな?

来週ニューなのはなが横浜線にやってくるそうです・・・。
行ってみるか。

ではノシ

2008.12.14 11:44

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぶらりさん、激励の一言をありがとうございます。今年1年、色々と進路、科目がグラついたりしてきっと中途半端な状態で新年を迎えるのかなと思います。何があろうとセンター試験だけは失敗できません。思うにセンター試験は一番恐ろしい試験なのかもしれません。今はブログの更新もストップ状態ではありますが3月頃にリニュアルして帰ってくる予定です。

あと、今日は0系新幹線さよなら運転の最終日でした。現在は山陽新幹線には8両編成化された500系が「こだま」として運行しつつありますがまだまだ100系が多数派です。100系は、0系が登場してから20年近く後で登場した車両ですからまだまだ活躍が
期待されます。また、山陽新幹線の「こだま」にも300系、700系、更にはN700系も介入してきています。

また東海道新幹線の「こだま」「ひかり」も、1日の運行本数の約5割近くが700系になってきています。更には「ひかり」のうち、名古屋発着の2便と、新横浜始発広島行きの1本がN700系で運転されています。今や500系「のぞみ」は少数派に、N700系「のぞみ」は、運行本数が多いために指定席の予約が容易になっています。でもまだまだ700系「のぞみ」は健在していること・・・。三島発着の「こだま」にもN700系を充当してもらいたいものです。

No title

pkoさん、コメントありがとうございます。
受験生はこの冬が勝負ですから。

>0系
確かに昨日は本当の最後の0系運転最終日でしたね。
21世紀最初で最後のひかり運用でもありました。
ちなみにあれらの0系は3編成18両とも買い手はなく解体される予定です。
但し、0系は日本各地に保存されており、特に東京都内では青梅の鉄道公園に保存されている車両がいます。
もし受験が終わっていい結果が出てかつ、横浜までの定期券か回数券が余っていたのなら一度行ってみることを勧めます。
横浜からであれば片道1000円足らずで行けるはずです。

>最近のこだま、ひかり
最近は確かに最新系列にも投入されていますね。
これにより普段ではあり得なかった500系ひかりなども登場しており、行き先表示もユニークになっていますね。

>N700系
0系には到底及びませんがおそらくJR化後の新幹線としてはおそらく最大規模となるくらい投入されるでしょう。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
